S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

7/25 NBC対策訓練1日目

2014年07月25日 22時47分37秒 | 撮影報告

午後からNBC対策訓練がIAIスタジアム駐車場にて実施されました。

 

自分はドクターイエローを撮影してからIAIスタジアムの入口の道で待機。

 

まずは日本平化学1。

 

2番手は湾岸1

 

続いて湾岸指揮1と湾岸救助1。

湾岸特救の助手席には某副隊長さんが乗ってました(笑)

 

千代田指揮1

 

千代田特別高度救助隊 

 

千代田化学も来ました。

 

最後に清水高度救助隊。

 

この後IAIスタジアムの駐車場へ。

この暑さの中上り坂を自転車で登るのはきつかったです(汗)

 

第2駐車場に集結。

 

千代田特災1

 

ガス分析中

 

 

除染テント

 

いろいろ開けてるとこは初めて見ました。

 

今日は1日目ということもあり、資機材の説明が主でした。

 

15時に訓練終了し、各隊引き上げ開始。

 

千代田指揮1引き上げ。

 

湾岸指揮1

 

湾岸1と千代田化学1

 

千代田化学1

 

代替運用中の千代田救助1

いつまで代替なんですかね・・・

 

千代田特災1

 

清水救助1

この訓練、新旧清水救助が来たことになりますね(笑)

 

清水救援1

 

今月に入って何度目の撮影でしょうか。

 

湾岸救助1

副隊長さんが手振ってくれてます(笑)

 

ラストは日本平化学1

 

この後自分も下に降りて清水本署に向かっていると救助交通事故が入電。

清水高度と千代田特別高度に出動指令が入りました。訓練会場から帰署する途中だったため清水救援と千代田特災もそのまま出動。

 

千代田救助・特災の緊走。

 

自転車の事故でしたが、たくさん集まってきたので周りに居た人から「大げさじゃないか?」と言われていました^^;

 

 

確かにこんな奴ら来たら驚きますよね(苦笑)

 

要救助者はすぐに救助されたため数分で現場引き上げとなりました。

 

その後清水本署へ。

 

はしご車の放水訓練をやってました。

 

はしご車からの放水は迫力ありました。

 

風向きによっては思い切り水被りましたが、暑かったので丁度良かったです。

 

 

この日の撮影はこれにて終了。

静岡消防の皆さんありがとうございました。

 

清水消防隊の皆さん、某事案はお疲れ様でした。 早く治まるといいですね・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿