S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

3/27 総務省消防庁からのプレゼント

2015年04月03日 19時00分00秒 | 撮影報告

26日に総務省消防庁から静岡消防に貸与された拠点機能形成車の配備式が行われました。

自分はバイトで行けなかったのでニュースで確認しました。

当日は東豊田出張所へ回送され翌朝に駿河本署に戻るという予定でした。

駿河署への回送を撮影するため東豊田へ。

すごい並び。

静岡市消防局 拠点機能形成車

全体図を見るのは初めてです。

拡張部。 でっかく総務省消防庁の文字。

豊田救急が帰署。

消防バス1は外に追いやられてます。

最近出動の無い静岡防災。

しばらく待つと本部から担当者が到着。

おなじみの警防課指揮車です。

出発前に外に出すとのことだったのでそのタイミングで撮影。

助手席側。

運転席側。

リア。ゲートリフターを装備。

艤装はヨコハマモーターセールス。

 

東豊田出張所引上げ。

支援車は遠回りのルートなので裏道を使って先回り。

 

やっぱデカいですね~。

1回車庫に引き込みましたが、撮影のため前へ出てきました。

正面から。いすゞギガ

今度は拡張してるとこを撮りたいですね。

 

予防広報1も来てました。

静南2が通過~。

某氏と雑談してから帰宅。

帰り道に対向車線から怪しいクラウンが。

元西部交機の170系クラウン。

こいつは県庁、静中付近で目撃があるんで本部のゲタですかね。

 

この日は某所でとある車両を見つけたり、警視庁の覆面を見たりと運が良かったです(笑)

以上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿