私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

萌えた後に...

2009年05月11日 18時11分53秒 | ゲーム

「真・三國無双5」、無事呂布伝クリアしました^-^b


呂布だけですねー、LV最大まで上げると全パラが1000(MAX)になる武将ってw いやぁ、強い強い。


戦功目標を全てクリアにしようかとも思ったのだけど、1人では厳しいのもあるので、ひとまず無双は終えることに―。




これからは、「戦場のヴァルキュリア」の続きをやっていくことにしました^-^。


第4章「春の嵐作戦」を何とか終えて第5章に進むと、ここで初めて敵側のキャラクターたちが出てきたのですが…


 


もう最高♪


 


ベルホルト・グレゴールで大塚周夫さん、ラディ・イェーガーで大塚明夫さん…説明書で分かってはいたけれど、実際キャラが喋っているのを見ると感激です~(FF12のときもそうだったけどw)


セルベリア・ブレスの銀髪に緋色の瞳も個人的にはツボだったし、マクシミリアンはやっぱりどうみてもラインハルトだったし…そして、何より軍服が格好いい! ガリア軍側の軍服もいいけど、こう、カッチリとした第一種正装クラスは良い目の保養♪ あの参謀モールも捨てがたいですよねェww(あぁ…マニアなスイッチ入った…)


 


と、夜中に一人で喜んでいるのも束の間―


 




この後、激しく後悔することに―


第4章での経験値が入ったから、初めてオーダーを覚えようと戦死者墓地に行った所、


 


あれ…強制退避が…ない??


 


おじいさんが教えてくれたのは「支援狙撃要請」でした。いや、それも大事だけど…えーっと…強制退避は?


まさかその章のときに覚えないとなくなっちゃうの?? それとも第4章のブックモードに戻ったら、また覚えられるの?などと、頭を抱えながら布団に潜り込みました。


今日は、遊撃戦闘で経験値を稼ごうかと思います。次の戦闘ではイェーガーが出てくるであろうから少しでも戦力アップをしておかないとね^^;;


 


それにしても、いつも何かのゲームとかアニメ・漫画を見ていて思うことですが、敵側(または帝国主義側)の軍服というのは、基本的に第三帝国の軍服がベースになっている気がするんだけど記号。矢張り、“いかにも!!”って感じだから似たような系統にするのでしょうか?


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。