私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【風習】しょうぶ湯【節句】

2012年05月05日 23時20分23秒 | 日記

今日は5月5日 こどもの日。

うちには男の子はいないのですが、毎年やります。
菖蒲湯

今日逢った友人は、男2人兄弟なのですが、その話をしたところ
うちは2人いるけど、小さい頃からやった覚えがないww
と即答で帰ってきました。


そして、遊びから帰ってくると、まるで監視カメラで見ていたかのように
父親から電話(普段掛かってくることは、まずないので真っ青)
『今、○○(親戚のお兄ちゃん)と飲んでるから、お前来い』
と、呂律が回らない声で言われ、即すっ飛んでいきました。


その親戚のお兄ちゃんは群馬に引っ越してしまったので、滅多に会えないのです。

父親が飲み屋から先に帰った後も二人して少し飲んでました。
いやぁ~、非常に有意義で楽しい一時でした♪
でも、出来ることなら、今日会っていることを前もって教えておいて欲しかったな^^;
そしたら、アルコールが飲めるようにしておいたのに~。




=余談=

束ねてある菖蒲を見ると、ニラに見えるのは私だけ??ww

そして、桜餅よりも、柏餅の方が好きです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。