私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】弐年目もーど:雅ルート攻略(ネタバレあり)【PSP】

2012年02月19日 20時10分01秒 | ゲーム

今日も天気が良かったですね~。
そして何よりも最近、日が延びました。
以前だったら、16時半でも暗かったのに…。


華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

=四月=
1日:日常イベント。色々あります。守と玄一郎の会話が追加されています。それを聞いていた雅。
   秀男がどうやって加賀野さんと出会ったかが描かれています。
   専属選択で「雅」を選びます。

2日:日常イベント。結局、「恋愛ノ歩き方 春号特別増量版」を買ってしまう雅がカワイイw
3日:日常イベント。一応、存在は覚えてくれている雅。
6日:日常イベント。朝食時のケンカの止め方が笑えるww あぁいう止め方もあるんですよね~
9日:日常イベント。雅と会話。花見に千代子様が来る模様。
15日:雅イベント。千代子様の世話を任される主人公ちゃん。「質問のことですが!」を選択。
16日:花見イベント。ここでご兄弟たちが色々話しています。そして、何気にトキと静子のバトルが…ww
19日:銀座イベント。「…一緒に乗りましょう!」を選択。雅は色んな意味で“面白い”ものが好き。
21日:日常イベント。勇と守と雅の会話。
22日:日常イベント。主人公ちゃんは千代子様と銀座。雅は守に手を組まないかと提案。
25日:日常イベント。雅が一人でやす田に行きます。
30日:雅イベント。雅に痛いことを言われます。そして、本で一騒動w 「い、いいえ…」を選択。


=伍月=
1日:日常イベント。千富さんの叱り方って本当に効率的というか思いやりがあるよね。
6日:雅イベント。「よ、よろしいんですか!?」を選択。
7日:博覧会イベント。ココアホールでお茶w 照れている雅がカワイイw
13日:日常イベント。旦那様が急遽、別荘に!!使用人頭代理は、たえちゃんに。
17日:雅イベント。雅が倒れ、ここぞとばかりに病院に運びます。「そうですよ、使用人ですからね」を選択。
21日:日常イベント。伍月に鍋は…とも思うけれど、あれだけの偏食を治すのは大変でしょうからね^^;
26日:日常イベント。たえちゃんの過去の話が聞けます。
28日:雅イベント。当主代理は雅に。ご兄弟たちと会話。そしてご飯がオムライスに旗ってww 「…判りました」を選択。
31日:使用人審査&雅イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:2  献身:2  容姿:1  忍耐:1  教養:2  器用:2  健康:1  催し
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:2  献身:2  容姿:1  忍耐:1  教養:2  器用:2  健康:1 催し
合格後、何と!主人公ちゃんを別荘に!という話が出ますが…「約束して欲しい事があります。」を選択。


=六月=
1日:日常イベント。守から雅に情報が。そして、旦那様に目をつけられている主人公ちゃん。
4日:日常イベント。欲しい本と情報を入手。博が雅にある一言を…ww
7日:雅イベント。再びお弁当ネタ。「断れるのであれば…」を選択。去年と同じことになってしまいます…。そして茂は何かを考えてます。
8日:日常イベント。まさか茂があんなことを言うなんて、そしてたえちゃん・秀男も一枚噛んでたとはw つーかほぼ全員ww
11日:守の誕生会イベント。やす田にてご兄弟たちに現状までの情報収集の結果を。そして、お寿司のロシアンルーレット♪
15日:雅イベント。「仕事が、ですか?」を選択。流石に…洗濯物にはなれないなぁ…。
18日:日常イベント。主人公ちゃんが嫌な方向に勘違いを…^^;;
21日:日常イベント。ちょっとケンカ…。
24日:日常イベント。旦那様と千富さんが帰ってきます。旦那様は相変わらず策士。雅は雅で主人公ちゃんに何かする模様。
25日:雅イベント。ダンスホウルにて…。外野がいるのがウケましたwww
30日:雅イベント。たえちゃんと雅って似てる…天邪鬼な部分がね。「鍵ですか?」を選択。『雅ノ部屋の鍵』を入手。


=七月=
1日:日常イベント。食事は全部食べるようになったみたい。
6日:雅イベント。守が何だかんだで雅も気にかけてます。「…もしかして」を選択。偶然も必然のうちってね。
7日:七夕イベント。パーラーでデート。あのケーキは引き裂けないよね…w 「雅様の専属でいられますように」を選択。
14日:日常イベント。音楽会でご兄弟たちが演奏する為、それぞれ行動開始。
15日:日常イベント。皆、努力しているみたい。
18日:音楽会イベント。皆、本当に演奏しちゃった!! 凄い綺麗な絵でしたよ~♪
22日:雅イベント。喜助からも助言が。「山ですね…」を選択。
23日:海水浴イベント。結局、ほぼ全員で海になっちゃったw 守って良いお兄ちゃんw 砂でお城って久々に見たな~。
27日:日常イベント。縁談が来たときの為に潰す気満々w
30日:雅イベント。2人で恋愛物のお芝居を見に行く。
31日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:3  献身:4  容姿:2  忍耐:2  教養:2  器用:4  健康:2  催し
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:3  献身:3  容姿:2  忍耐:2  教養:2  器用:2  健康:2 催し

合格後、雅の計画が判明。計画というのは、結納まで進める偽装結婚みたいです…。


=八月=
1日:雅イベント。旦那様と雅が取引。しかし…混浴で釣られる守と勇ってww 「もちろん仕事を続けたいです」を選択。
5日:日常イベント。秀男の正体が雅にバレます。
6日:日常イベント。たえちゃんが雅にお願い。夜は隅田川の花火大会。二人であんず飴。
12日:薮入りイベント。素直じゃないたえちゃん。おぼろ亭は守が買い取った模様ww
13日:薮入りイベント。旦那様の一手。それに対抗する雅。
14日:薮入りイベント。加賀野さんが用意していた縁談相手は何と秀男!! そして、雅が一つ決意をします。
15日:薮入りイベント。野菜を食べる雅。
16日:薮入りイベント。確かに、雅に子供の世話は大変そうww  「一緒に帰りたい!」を選択。
17日:薮入りイベント。こういう風に泣くたえちゃんは初めてかも…。秀男と3人での約束。 「ではお言葉に甘えて…」を選択。
19日:自由行動。

依頼48:扇子(夜)     目的場所:倉庫・参    報酬:やす田の入口敷物

21日:日常イベント。千富さんから鍵を貰います。
27日:舞踏会イベント。伊村の店が本格的に危ないらしい。「当主になるお話ですが…」を選択。
31日:雅イベント。柄の悪い人に絡まれる主人公ちゃん。「やめて下さい!!」を選択。その後の雅が…。


=九月=
1日:日常イベント。伊村のお父さんが、これまたサイテー。
2日:自由行動。

依頼56:倉庫の片付け     目的場所:倉庫・伍       報酬:千富の着物

5日:雅イベント。雅と喜助が接触。「実は京都でしたい事が…」を選択。旦那様の感じだと今月末に解雇が待ってる予感…。
9日:自由行動。

依頼58:思い出せない(夜)    目的場所:倉庫・四    報酬:有吉家の布団
依頼63:この荷物を…       目的場所:倉庫・伍地下  報酬:ミケ太布団
依頼64:洗濯物が足りない    目的場所:屋敷の池の右下   報酬:ミケ太座布団
依頼66:買ったはずの本      目的場所:アトリエ        報酬:ミケ太入口敷物
依頼67:レコードをお願い      目的場所:別棟廊下      報酬:ミケ太電飾

10日:日常イベント。一緒に買物。誕生会ではご兄弟たちに現状の話。
13日:日常イベント。銀座にて千代子様と遭遇。雅と千代子様が激突!
14日:自由行動。

依頼61:メモを失くして        目的場所:別棟廊下      報酬:ミケ太カーテン
依頼62:荷物の確認         目的場所:倉庫・弐       報酬:ミケ太絨毯
依頼65:帽子が飛んでいった     目的場所:掲示板の裏     報酬:ミケ壁紙
依頼68:お客様の鞄         目的場所:百貨店裏手     報酬:ミケ太卓上ランプ
依頼69:手紙              目的場所:ムラオ服店     報酬:ミケ太時計
依頼70:迷子の猫           目的場所:屋敷・隠し部屋    報酬:ミケ太ぬいぐるみ

※これにて、依頼全コンプリート!! ミケ太」シリーズを埋めると…なんと、部屋で!!ww

17日:日常イベント。千代子様が伊村を捨てました。
21日:京都イベント。結局、主人公ちゃんも行くことに…。
22日:茶会イベント。進の役割が笑えるww 雅は加山議員と接触。そして、夜、雅と千代子様の関係が今までで一番悪化。
23日:雅イベント。「ずっと一緒にいようね!」を選択。名前、忘れていた訳ではなかったのですね
30日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:4  献身:5  容姿:4  忍耐:3  教養:3  器用:4  健康:2  催し
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:4  献身:3  容姿:3  忍耐:3  教養:2  器用:3  健康:2 催し

合格後、矢張り解雇されましたー!!
が、雅が旦那様に直談判をしに行き、何とか免れました…。
「雅様を好きかどうか…?」を選択。


=拾月=
1日:記念イベント。千富さん、やっぱりいいな~。玄一郎、倒れる!
5日:病院イベント。病院で見る旦那様を見て、雅はまた何かを決意しました。
8日:日常イベント。秀男とたえちゃんと3人で会話。結婚=約束みたいな形のモノという捉え方のようです。
9日:日常イベント。守はなんだかんだで面倒見がいいなぁ…
18日:日常イベント。雅と秀男の会話。そして、結局…主人公ちゃんに辛く当たってしまう雅。
22日:紅葉狩りイベント。きな臭い話とともに、主人公ちゃんも一大決心を…。
26日:日常イベント。遂に色んな物事が動きます。
30日:京都イベント。千代子様のお店でお手伝い。
31日:舞踏会イベント。雅と旦那様と加山議員の対決…。



ばっどえんど:雅が外に出た途端に拘束されます。策に溺れたというか、大人たちの方が1枚上手だった模様。
         そして、最後まで描かれていませんが…主人公ちゃんは始末されてしまいます。

ぐっどえんど:31日の晩から京都に行き、主人公ちゃんを迎えに行く雅。
         旦那様は雅が取り寄せた抗がん剤治療を受けている模様。彼にとっては、これも戦いであり、“楽しみ”のようです。
         結婚と専属使用人の違いについて問う主人公ちゃんに、良いことを思いつく雅―
         でこぴん後に接吻ってww

画廊にて後日談―抗がん剤の治療が少しは効いたのか春先まで旦那様は保てたらしいです。
            主人公ちゃんの実家のあとは、「迷いの里」(旧:伊村)へ。
            そして、雅23歳・主人公ちゃん25歳で結婚式を挙げました!!
            たえちゃんはショートヘアになっていたし、秀男は何でも主役を張れるようになったらしいです。
            このときの主人公ちゃん、綺麗だったなぁ~♪


弐年目もーど⇒情報屋もーど⇒弐年目もーど で、依頼とオバケは全コンプリート出来ます^-^。
予定の方は、鍵を貰うタイミングが違うかも知れないので若干異なりますが、基本的には「守るーと」でやったときのようにやってます。
部屋掃除の回数には気をつけてましたが…(2周目はパラメーターにも気をつけないとなので)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。