私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【国技館銘菓】角力チョコレート【お菓子】

2012年02月21日 20時21分34秒 | 料理・お菓子・スイーツ系

今日はとても良い天気でしたね。
暖かかったですし、昼間は久々にマフラーして帰ってきませんでした。

…しかし、通院日は疲れるなぁ…。
ゲームする気力も0なので、簡単なモノをアップ。


先日、父親が国技館の辺りまで用事があり買ってきたもの。

角力チョコレート




中を開けるとこんな感じの1枚のチョコレート。

祖父曰く「前はもっと大きくて厚かった気が…」と言ってました
(どうなんでしょうね?)


ただ…これ食べるの勇気要ります…。
1枚の大きな板チョコなので…、食べる為には割らないといけなくて…
こういう細工が綺麗にしてあるのって、壊すの嫌なんですよねぇ^^;;;

しかも、この大きさだと包丁とか使わないと無理だし…。




現在、家に2枚ほどあるのですが、これが食されるのは、いつの日か!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。