私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【北海道旅行】高いところは大嫌い【その③】

2011年12月30日 23時16分07秒 | 日記

7時起床のはずが8時起床^^;

朝はバイキング。

11時に珍味屋(兼、問屋さんもやってる)さんで待ち合わせしていたのですが…
お店が開いてないww
友人は「30日は開いてるって言っていたのに~^^;」と困り顔。
私の他にも待っている人がいたので、やっぱりその人も、そのお店目当てだった模様。
ただ、お店に年末年始の張り紙もしてないので、また後ほど来ることに。


CURRY SHOP  S(エス)】

チキンベジタブルセットの32口径(辛さの単位)


ここのお店の辛さの基準がウケましたw

銀玉鉄砲(甘口)⇒22口径(一般的)⇒32口径(中辛)⇒357マグナム

<マニア向けとして>
パトリオットとかトマホーク、ICBM、などなど
ちなみに超激辛は、アポロ11号ww



スープは、さらさら。タンドリーチキンと揚げてあるジャガイモが激ウマ♪
友人は22口径で、そちらも食べたのですけど、私は32口径の方がスパイシーで好き。


食べ終わり、身体も温まったところで、珍味屋さんに行くと…
開いてました!!!
だけど、店主がいない!!wwwww
待つこと数分、オジサン登場。
ここで、いつも好きだった寒干しタラ(鱈とば)を買おうと思っていたのですが、
『あれねぇ…もうないんだよねェ…(製造してない)』
って言われ凹むも、「ほっけの素干し」「えいひれ」「まぐろセロ」を購入。


その後、旧道庁へ行くまでの大通り公園で、ずっとしたかったことを敢行!!
真っ白な雪原に飛び込んで、デスマスクをつけること!!!w
地元の友達が、『ここならやっていいよ♪』と言ってくれたので、やりましたww

お化粧もしてたけど、気にしない!
ボフッといきました!!
冷たい!けど、楽しい!
少ししか雪の中に倒れてなかったのに、すっごい濡れるし、手袋とか色んなところから入ってくる。
まるで、海水浴場の砂浜の砂の状態…。
でも、やりたいことだったので、とても楽しかったです♪

 

そして、旧道庁

こういう建物、大好きです♪

実は、東京駅の外観工事が終わったら、あれはあれで
ちゃんと見てみたいです。


このときまでは、天気が荒れていたので、この写メ撮るのも結構大変でした^^;

 

 




地下街を歩いて発見した広告w

TOYOTA BIG AIR × 初音ミク の広告。

流石、ミクの地元♪

最初に見たときは何かと思いましたが、
友人曰く、結構色んなところでミクを見るようですww

 

 

 

 



高いところは大嫌い。
スキーのリフトから、飛行機から何から何まで大嫌い。
だけど、友人に無理やり、テレビ塔に登らされました…。

最初はブーブー言ってましたが―

上の階で、これを見つけた瞬間、すべてが許せたwww


テレビ父さん

というキャラクターらしいですが、知らなかったw

あんまりメジャーじゃないけれど、このシュールというか抜けた感じがとても好きで
気がつけば、グッズを少し買ってる自分がいましたww



その後、友人と駅前ビルESTAの中に入っている“らーめん共和国”で食事。


函館麺厨房【あじさい】


塩チャーシュー麺+薬味ネギ


風邪予防の為に、これでもか!というくらいネギを食べ
そして、あっさりしたスープを飲んでました。

背脂系のラーメンは匂いだけでもNGなのです^^;;





ご飯を食べて、友人とバイバイ。
今回の旅でも、本当にお世話になりました><
色々とありがとう~。お土産までもらってしまって。

こちらからもちゃんと届けるので、皆で味わってね!!


そして、独りホテルで「俺屍」♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。