今日はよく晴れていますね^-^。
本日、香川から友人がこちらに出てくるので(お仕事だけど)、晩御飯だけでも一緒にする予定なので
早めの更新です。
その人が本当は秋葉に行きたかったのを知っているだけに、今回は時間がなくてチョット残念^^;
なかなか気軽に来られる距離ではないので、ね。
【俺の屍を越えてゆけ PSP版】
※殆どストーリーのネタバレです! クリアしてない人は注意!!
1031年
六月:義斧の長女:「洋美」が屋敷に到着。奥義伝授の訓練。
敦丸・公靖・沙希子・敦友の4人で、地獄巡りへ出陣。
今までは、6界までしか進まなかったのですが、今回は違います。その先へ―
7界には敵は出現しません。黄川人が道案内代わりにいます。
この先の結界に入ってしまうと、イベントなので、行く前に回復などをしっかりしておきましょう。
結界の先に待っていたのは…
▲待っていたのは、艶かしいお輪。非常に懐かしい再会。
▲ここで鬼の秘密が明らかに。そう、今まで倒してきたモノは皆、形は違えど兄弟だった。
▲そして、八ツ髪と朱点童子との戦いへ。
この戦闘は、八ツ髪もしくは、朱点を倒せば終わるので、髪狙いの方が楽です。
▲朱点童子戦が終わると、再びお輪との会話に。ここからの流れが泣けるT^T
▲そう初代のあの子は、もういない。
▲だからこそ、この場にこの4人がいるのです。
▲感動の対面の中、黄川人の声が木霊します。
ここからのムービーはグロイよねェ…。そして、展開が「リンダキューブアゲイン」のAシナリオのラストと似てるw
枡田さん、こういうの好きだよね~。
▲阿修羅戦。戦闘開始時に、お輪が体力を300程度回復してくれますが技力は回復しないので要注意!
「太照天」などで技の力を上げていても、400オーバーの攻撃を食らうことがあります…。
っていうか、阿修羅ってこんなに強かったっけ?って感じでしたT^T。
取り敢えず、回復&「太照天」・踊り屋の奥義:「獣踊り」を掛けて底上げして
あとは、奥義の併せを叩き込んだり、何だりでようやく撃破。
この後ムービーイベントへと続くのですが…
あれですよね、PS版のときもそうだったけれど、この終わりに納得いかない人、多数でしたよねw
高校生のときとは、また違った感想を持つかと思いきや、そこは自分も昔と同じでした^^;;
その後のED。
▲ここから先の文章には、当時、すごく驚きました。
一応、これで本編は終了―
スタッフロールの後、例の選択肢が出ますが
それはまた次の回で^-^ノシ