私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】弐年目もーど:勇ルート(ネタバレあり)【PSP】

2012年04月10日 18時56分20秒 | ゲーム

今日、朝から何か調子が悪いなと思っていたら、微熱…。
取り敢えず、ご飯食べて風邪薬飲んで午前中いっぱいは寝てました。
午後からは教本とにらめっこ。

あぁ…本当に物理が…orz


さて

以前プレイした『華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク』のまとめ。


華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

=四月=
1日:日常イベント。勇と茂の会話が追加されてる。紅の過去も少しだけ。専属選択は「勇」で。
2日:日常イベント。主人公ちゃんが落とした専属調査用紙を勇が拾いました。
3日:日常イベント。今まで千富さんが言っていた“先日の勇様の件”の内容が遂に明らかにw
6日:日常イベント。勇と守に、ついにぶち切れる雅。数枚のお皿で二人を止めます。
9日:勇イベント。「特に理由はありません!」を選択。トキと勇の会話が笑えるw
11日:勇イベント。「立ちふさがる」を選択。にしても、博が持ってきた液体って何だろう?
16日:花見イベント。秀男と守のやり取りが…。というか秀男、役者だけあって上手いねw…そして、何も聞けず仕舞い。
17日:日常イベント。昨日は散々だった模様。
19日:勇イベント。街鉄に乗ったことがないからって、花電車貸切は凄いなぁ。真面目な話をしてくれます。「少しだけ判りました。」を選択。
21日:日常イベント。今回は誰の助けも必要なしに、休戦。
26日:勇イベント。少し感傷に浸っていた勇でしたが…。「まず勇様を理解したいと思うわ」を選択。
30日:日常イベント。勇には、シュウクリィムの美味しさは分からない模様w まぁ、甘いモノ苦手だったら厳しいかもね^^;

=伍月=
1日:日常イベント。千富さんからの連絡事項のみ。
6日:勇イベント。博覧会の定義が…既に変わってますw 勇と守は本当に女好きだなぁ。「うん、約束する」を選択。
7日:博覧会イベント。「いえ…」を選択。っていうか、いたずら好きだね、勇。そして、お目当てのココアホールと云えば…w
12日:勇イベント。「出来れば働きたいのですが…」を選択。
17日:日常イベント。勇が守にお茶を教えています。
18日:茶会イベント。一応、無事終わったらしいです。今までで初めてw
21日:勇イベント。「だめです!」を選択、更に「どうせ捨てるなら……」を選択。
26日:日常イベント。たえちゃんから過去の話を聞くけれど、今回はご兄弟全員に専属が付くという話に…。
30日:日常イベント。それぞれの思い。
31日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:3  献身:2  容姿:1  忍耐:1  教養:2  器用:2  健康:1  催し
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:2  献身:2  容姿:1  忍耐:1  教養:2  器用:2  健康:1 催し


=六月=
1日:日常イベント。“食べたい物を考えておけ”と言われても…。そして、母親達勢ぞろい。
    って、そのまま職場まで聞きにいくのは凄いなぁ…。『勇ノ部屋の鍵』入手!
4日:日常イベント。「どうして出来もしない事を?」を選択。千円の使い道について、です。
7日:日常イベント。博の作った防犯ブザーというのは伏線になるの…かな?
11日:日常イベント。専属の件で悩む主人公ちゃん。
13日:勇イベント。勇と守との約束。「……判りました」を選択。勇なりの優しさなんだろうけれど…。
17日:日常イベント。博と進の前で泣いてしまった主人公ちゃん。その夜の二人の行動が…。進が一芝居。
18日:勇イベント。本当にわかりやすいw 「…どうして困るのですか?」を選択後、「……これをどうぞ!」を選択。その後がなぁ…^^;
25日:披露式イベント。守と勇が撃たれます。秀男と、その予備に。
26日:日常イベント。軽い怪我や病気なのに、家にいなきゃいけないのは暇ですよねー。

=七月=
1日:日常イベント。それぞれの専属のあり方。
2日:日常イベント。勇とトキの会話。澄田のお屋敷を買った経緯とか。
7日:七夕イベント。「勇様が無事でありますように」を選択。勇の行動が可愛いw
9日:日常イベント。主人公ちゃんだから守ったんだと思います。
14日:日常イベント。例の音楽会の話。
15日:日常イベント。勇の教官は何と外人!! そして、勇の外国語が聞けますww
18日:音楽会イベント。
23日:海水浴イベント。正と守は来てません。「どうして私の為に…?」を選択。 あとあの担ぎ方は身長差と(相手に)体力ないと無理です…
26日:日常イベント。仲の良い二人。それを見ている秀男―
30日:勇イベント。「したいですが今年は違います」を選択。
31日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:4  献身:3  容姿:2  忍耐:2  教養:2  器用:4  健康:2  催し
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:3  献身:3  容姿:2  忍耐:2  教養:2  器用:2  健康:2 催し


=八月=
1日:日常イベント。勇、自分の気持ちが分からないようで。喜助と茂に相談。
5日:日常イベント。たえちゃんが秀男を不審に思います。そして、問い詰め…。その夜、秀男に殴られたのを勇に露見します。
6日:花火イベント。「それは私が専属だからですか?」を選択。良い所なのに、茂と博と雅が出歯亀ww
12日:日常イベント。玄一郎、倒れる。
13日:薮入りイベント。今回、宿を買い取ったのは勇。15日に縁談相手が来るみたいです。
14日:薮入りイベント。たえちゃんと専属についての話 「もちろんよ!」を選択。
15日:薮入りイベント。縁談の相手よりも、そのときの勇のスーツ姿に釘付けでした!! 「嫌ではありませんが…」を選択。
16日:薮入りイベント。主人公ちゃんたちのご両親の意外な才能。
17日:勇イベント。「勘違いしそうになります」を選択。
21日:日常イベント。千富に咎められる勇。勇が正を誘います。正、お兄ちゃんとしての助言って感じ。
27日:舞踏会イベント。加山首相と加賀野さんの話を聞いてしまった勇。
31日:日常イベント。千富さんの部屋の鍵を貰います。


=九月=
1日:日常イベント。お母さんたちは、おぼろ亭で頑張っているみたいです。
5日:日常イベント。秀男が役者を再開していたようです。しかし、たえちゃんの“拾った”には、いつも笑いがw
10日:日常イベント。玄一郎の体調が優れないことに気付く勇。
14日:勇イベント。「私が心配だから…?」を選択。
17日:日常イベント。トキと勇のやり取りがw 何だかんだ、良い親子だねぇ。
21日:日常イベント。庭でご兄弟全員で作戦会議。
22日:京都イベント。「たぶん…お慕いしています。」を選択。そして、迷子の主人公ちゃんを探しに来てくれる勇。その後―
23日:日常イベント。勇が運転しているなら兎も角、運転手がいるなら、むしろそっちの方が恥ずかしいだろうって云うくらいな台詞の嵐。
30日:使用人審査イベント
       <自分のパラメーター>
       忠誠:4  献身:4  容姿:3  忍耐:3  教養:3  器用:4  健康:3  催し
       <審査ボーダーライン>
       忠誠:4  献身:3  容姿:3  忍耐:3  教養:2  器用:3  健康:2 催し


=拾月=
1日:日常イベント。玄一郎と話す勇。その途中で、再び玄一郎が倒れます。
2日:日常イベント。余命のことが勇にばれます。そして、玄一郎と勇は賭けをすることに。
5日:日常イベント。束縛し過ぎ…?
8日:日常イベント。首相の件が、今までの(ルートの)動きとは少し違います。
12日:日常イベント。他のご兄弟たちは何だかんだ勇のことを分かっているねェ。
17日:日常イベント。賭けに負けたら、玄一郎と結婚!? 街中で秀男とトキの会話。
22日:紅葉狩りイベント。雅の言う“黙っている事も嘘を吐く事と同じ”という台詞がグッときます。
26日:日常イベント。再び担がれますw
30日:日常イベント。加山首相を皆で騙します。
31日:日常イベント。賭けには勝ちましたが…ラストに!!!



~ばっとえんど~
舞踏会の席で、主人公ちゃん撃たれます。勇の悲痛な叫びが胸に痛い。
一命は取り留めていますが、主人公ちゃんは実家へ連れ戻され、勇は仕事で…オシマイ。

~ぐっとえんど~
主人公ちゃんが撃たれます。そして、走馬灯のように、薮入りのときにしていた会話が入ります(実際の薮入りの際はここの会話はない)
ばっとえんどと違って、両親はまだ来ていません(千富さんが知らせてくれましたが)
“シュネービトヘンの物語”の話は今作ではあまり登場していませんが、ラストに勇が話します。
ラストのCGのお互いの照れた表情が何とも好きです♪

画廊にて―  あれから一ヶ月以上経過。たえちゃんは三治と結婚するみたいです。
        相変わらず、トキ様と勇が良い感じw 結婚式は4月1日…二人が出会った日に行う模様。そして、どうやら勇が当主になってます
        結婚式当日現れた勇の衣装は、陸軍少将のモノでした!!
        勇の場合、キネマモザイクのED⇒DLCの話になってもおかしくない展開だったなww   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。