私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【ドラゴンズドグマ】護衛に次ぐ護衛【プレイ日記13】

2012年06月07日 23時17分18秒 | ゲーム

帰ってきて早速『ドラゴンズドグマ』をプレイしていたsizerです。
しかし、なんかもう日差しが夏だった…。
なんだろう、今年は“春”というのが、短い感じがするけれど、夏を迎える前にまだ春らしい陽気というのはあるのでしょうか…。
なんか寒暖の差激しいなぁ。
もうそろそろ梅雨の時期だし…そうするとジメジメムシムシになるんですよね^^;

【本日のドラゴンズドグマ

=領都=

○ポーンギルドにて
■「職人への一歩」&「異空より零れしもの(7)~(12)」を受注。

■「巡礼の同伴」クリア…マクソンを《誓いの岬》まで護衛。
■「夢のお告げ」クリア…ユーゲンを〃。
■「謎の手紙」クリア…ピパを〃。
■「旅の友探し」クリア…フロストを〃。
■「求む用心棒」クリア…イザベルを〃。
■「願掛け」クリア…ジョレットを〃。
■「夢のお告げ」クリア…ヴァンナを〃。
■「同伴の誘い」クリア…カレルを〃。
■「同伴の誘い」クリア…ジェンリンズを〃。
■「約束の場所」クリア…ヴァンダーを〃。
■「巡礼の同伴」クリア…ボゥードウィンを〃。
■「護衛者要請」クリア…エイブラムを〃。
■「秘宝のありか」クリア…エドガーを〃。
■「巡礼の同伴」クリア…ミリーを〃。
■「巡礼の同伴」クリア…ヴィルヘルムを〃。
■「心の声に従え」クリア…シモンドを〃。

■「秘宝のありか」クリア…ケールを《勇気の石》まで護衛。
■「秘宝のありか」クリア…リチャードを〃。
■「願掛け」クリア…シルヴィを〃。
■「約束の場所」クリア…ヒューリーを〃。
■「約束の場所」クリア…ジャックスを〃。
■「同伴の誘い」クリア…ジョヴァンを〃。
■「修練の手始め」クリア…アイヴォを〃。
■「竜を知る旅」クリア…キーンを〃。
■「竜を知る旅」クリア…バーニスを〃。

■「商いの友募集」クリア…レナを《戦士の墓標》まで護衛。
■「夢のお告げ」クリア…メリックを〃。
■「商いの友募集」クリア…ブライスを〃。
■「修練の手始め」クリア…ラーチを〃。
■「日々これ鍛錬」クリア…ダットソンを〃。

■「約束の場所」クリア…フィンセーを《祈りの滝》まで護衛。

■「日々これ鍛錬」クリア…ヘニングを《瘴気のたまり場》まで護衛。

■「異空より零れしもの」(7)&(9)クリア


この中で一番大変だったのは、ヘニングの任務でした…。
途中、サイクロプスやキメラの襲撃に遭い、広いところならまだしも衝天砦手前の狭いところでサイクロプスがいるのを見たときは
面倒だな~と思いました^^;

でも、一番面倒だったのは任務を終えた後、
ワイスの■急襲クエストが発生したことwww

現在、ミスティックナイト・ストライダー・メイジ・ウォーリアーのパーティ編成なのですが…
攻撃魔法を唱えられる子が少ない状態で戦うのは非常に時間が掛かりました^^;;


さて、明日は竜征クエスト進めるぞー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。