私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【日常】年末だからね、一応【大掃除】

2011年12月19日 21時41分05秒 | 日記

今日も天気が良かったですね~。
昨日の疲れ+薬の副作用で二度寝をしたかったのですが…
綺麗に晴れていた&順番的にも、私の部屋の大掃除をすることになりました
(殆ど母がやってましたが^^;;)

取り敢えず、私は机周りのいらないモノやメモをごっそり捨てる。
ゲームのメモは、ブログにアップしてあるやつと、ないやつで選別をし、アップしてあるやつは容赦なくゴミ箱へ。

布団カバーやシーツを洗濯し、ベットマットを干したり、掃除機掛けたり…

そんな間、エアコンの室外機の上はこんな感じww


母親からしてもそうなのですが…うちの女性陣はベットの脇にぬいぐるみを置くのが好きな模様。
ちなみに、母と妹はぬいぐるみの種類に一貫性があるのですが…私はこんな感じw

左から

アイルー・うさぎ・ネコ・アンコウ・カメ となってます。
それぞれに名前をつけてベット脇に置いてますが…
この画像を見て判断つくように、人様が寝る領域を侵略するぐらいの大きさです(トータルだと)

もうぬいぐるみは、増やさないぞッ(真面目に)



【本日のゲーム】

金正日総書記死去のニュースを見たりなんだりしていて、世界が大きく動いた1日でしたが
本当に動くのはこれからかな?

ニュースを見たり、掃除をしたりしていたので今日はそんなにゲームしてません。


「華ヤカ哉、我ガ一族」
主人公ちゃんの誕生日プレゼントを埋めるべく、惰性で始めてみました。
&今まで出ていたイベント欠席して、どんなテキストになるのかも見てます。
&今回は2月に設定しているので、ラストまで見る予定。
ハッピーEDしか見てこなかったので、ここらで悲恋EDも見てみようかと…。

悲恋EDと最終的にもう1回やる場合を除いたら、あとはイベントすらスキップしようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (lime)
2011-12-23 09:27:14
sizerさん おはようございます
自分も先週 大掃除ができれば良かったのですが・・・現在まったくの手つかずですorz
本格的に雪が降る前に、さっさと外の窓ふきをせねばっ!! という感じです。

そして、ぬいぐるみですかぁ
なんとも良い感じの写真ですねww 
自分の部屋にもいくつかありますが・・・タンスの上が定位置なのでホコリをかぶってます(汗
さぁて!自分もこれから頑張ります
それでは またお邪魔します♪
返信する
大掃除終わった?w (sizer)
2011-12-23 18:37:12
コメントありがとう、limeちゃん^-^w

そちらは雪が降る地方だから、窓拭くのも何をするのもタイミングが大変そうだよね><

>ぬいぐるみ
昔からベットの脇とかに居るのよ~^^;
だから、私の寝るスペースが…って感じw
たまにはこうやって外に干してあげるのも良い感じでしょ?w

この3連休は天気が大荒れらしいから微妙だけれど、天気が良い日はlimeちゃん家のぬいぐるみも外干ししてあげてね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。