私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【買い物】grosseのネックレス【グロッセ】

2011年12月18日 23時35分25秒 | 日記

今日は午後から友人と買い物に出掛けておりました。

そう、場所は横浜高島屋。


15日のブログに書いてある“ネックレス”が目的。

15日~17日までに、数人の友達に、この商品のことを話したら
『それは絶対に買っておくべきだ!!』
と異口同音で言われ、挙句、拉致られました。

そして売り場にて―

sizer:(ディスプレイに既になくなっているのを見て)「あれ…ない?」

店員:『何かお探しですか?』

sizer:「この飾ってあるネックレス、石が透明でなく、赤いのありましたよね?もうなくなっちゃいましたか?」

店員:『あぁ、こちらにあります』(下の引き出しから取り出し)
    (以後、オススメですよ~的な説明&ラス1宣告を受ける)


この間、ずっと私の頭の中では欲しい感情と、“首輪”の概念が抜けませんでした。
しかも、もっと高いと思っていた値段が、かなりリーズナブル。

ここで友人の鶴の一声。

【クリスマスプレゼントとして買ってあげようか?】

その一言を聞いた瞬間に

sizer:「やだ。自分で買う!」

と即答wwww



見事お買い上げ。

友人の一言は私を誘導させたかっただけらしいです(まんまと引っかかりましたよ)

でも、綺麗な(写メでは分かりづらいと思いますが^^;;)


うん、良い買い物だった。
これは大切にしよう。



=追加=

ショックだったこと

■現在、持っている某ブランドコートの色が限定色で、もう手に入らないと言われたこと。

■7年使っている某ブランドの携帯ストラップが生産停止になってしまったこと(2年前までは造られてたのにT^T)


ほんと、買い物って一期一会なんですね^^;;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはお目が高い (utanovic80)
2011-12-19 11:16:39
なかなかステキなネックレスじゃないですか。
大事にしてくださいね♪

買物は一期一会…だけど、一期一会だからと気に入った物を買いまくっていくと、大変なことになるのです。

財布の中も、部屋の中も…(泣)
返信する
赤なのは珍しいのよ (sizer)
2011-12-19 21:39:46
赤いのはルビーとかでなく、スワロフスキーのクリスタルだったのでお値段もお手ごろでラッキーだった♪

基本、寒色系の方が好きな私が「赤」を選んだのは本当にどういう心境の変化だろうって感じ。
ただ、これは傍を通っただけだったのに惹かれたのよねェ…。

>買いまくっていくと~
んー、私の場合気をつけなきゃいけないのは書籍で、他はないから大丈夫。
その言い訳で買い続けて、買った途端に興味がなくなるのは“買物依存症”ちっくな部分では?

まぁ、その辺りを周りの友人も分かっているから今回のこの件は、あれだけ力強く勧めたのでしょうww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。