私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【ANTENDO】もちっとコーヒーあんぱん【パン】

2012年04月02日 20時17分37秒 | 料理・お菓子・スイーツ系

今日は嵐の前の貴重な晴天。
ということで、午前中、横浜まで所用で出掛けてきました。

いやぁ…春先になると変な人が増えて困りますね。
川崎まで行く途中のコンビニで、プリントアウトした後お店を出たところで
背広姿の青年にいきなり腕を掴まれ「お前は女か!!」と言われました。
睨み付けて、手を払い退けて無視していたら、
私の後ろから、派手目だけど綺麗な女の人が歩いてきました。
その男性は今度はその女性に「お前の仕事は水商売か!?」と怒鳴り散らしてました。
人通りが多いところだし、発言だけで他の行動に出てないので無視しましたが…
春先は変な人が多くなりますからねェ…。
皆様、ご注意ください。


横浜の帰り、ラゾーナの丸善でお目当ての書籍を入手し、帰路に着こうとしたところ
お腹が空きすぎて、つい、ふらっと寄ったお店:ANTENDOで面白いモノ発見!!!


『もちっと(ぎゅうひ入り)コーヒーあんぱん』


中身はこんな感じw





←ふわふわフレッシュ生クリーム。

←エスプレッソのきいたコーヒー餡。

←もっちり求肥。


 

 


これと、オニオンブレットがお昼ご飯でしたw

食べてみると、美味しい…!
パン生地が薄いから、求肥の食感が生きてます!!
コーヒー餡も苦くもなく、それでいてふわっとする香りが良い匂い♪

んー、追分饅頭を売っている多摩川(お団子屋さん)の珈琲大福に似て非なるモノ…ですな。
あれは夏季限定ですが…こっちのパンは期間限定なのか、定番になるのか、気になるところです。

ちなみに、この半分にしたやつは、祖父と母親が食べたのですが
母曰く「生クリームが甘いから、半分くらいが丁度良い」とのこと。

私は疲れていたからか、丸々1つ食べても丁度良い甘さだったんだけどな~。


ラゾーナ1Fのパン屋さんで売っているので、興味のある方は是非!
(場所:丸善の近く。隣はスープストック東京)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。