私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【漫画】いとしのムーコ【イブニング】

2012年04月23日 20時21分39秒 | 漫画・アニメ・小説

今日は雨の中、子宮頸がん検診&血液検査の結果を聞きに行ってきました。

がん検診の方は、ステージⅡで相変わらず。また半年後に検診というお決まりの結果でしたが…
血液検査で引っ掛かりかけてます。
まず、貧血値(?)があまり良くない模様。増血剤が必要なLVギリギリという判断と
この1週間で体重が-2㎏がよろしくないみたい。

そこの先生とは、かれこれ4年ぐらい(月1~月2のペース)の付き合いですが
先生曰く『僕が見てきた中で、今、一番体調が悪そうに見えるよ?』とのこと。

至急、甲状腺と糖尿病の血液検査をされ、最短で結果が出る日にちを指定されてきました…。

あぅぅ…今まで、血液だけは健康だったのにッ。

あー、結果が怖いなぁ…。



さて、そんな気分を一新する為に、書店へGO!

みずしな孝之さんの『いとしのムーコ』を購入。

こまつさん(ムーコの飼い主)と、ムーコの通じているようで通じてなかったり、
ちゃんと意思疎通が出来ている絶妙な間と、あとイラストに癒されます♪

みずしなさんの作品を最初に読んだのは『混セでShow Time』
その後、『ササキ様に願いを』『幕張サボテンキャンパス』などを読んでました。
…元々、野球漫画を描いていた印象が強いのだけれど、この漫画家さん、色んなジャンルを描く人だなぁーと思ってます。


~追伸~

ムーコご自慢の、つやっつやのお鼻は、本のカバーでもちゃんと、つやっつやです♪
予想はしていたけれど…実際、そういうことをやられると、笑ってしまうww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。