私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

こんなところに行ってきました。

2009年06月03日 22時22分13秒 | 日記

本当ならもっと前に書くはずだった話題ですが…


先週の土曜日にこんなところに行ってきました~^-^。


 


奈良県の益田岩船


つい先日、JR東海のCMで明日香の石舞台とか飛石・酒舟などの石造物のCMがやっていて興味がわき、相方に連れて行ってもらいました~。


ちょっとした丘の上にあり、最初は階段が付いているのですが…途中から山道…結構危ない。


山道で初めてヘビを見ました…。


上までたどり着くと、巨大な石が!!! 。


どれくらい大きいのかの比較を付ける為に、傍に立ってもらいました。


かなり大きい石です。


何故、こんなところにあるのか?というのには諸説ありはっきりしてはいませんが、そういう謎が人をひきつけるのでしょうね♪


 


いずれ、酒舟を見に行きたいと思います^-^b


 


家に帰ってきてから、「Wikipedia」で岩船を調べてみたのですが…


「益田岩船に行く際、ロープを張られた箇所がいくつか有り、たどり着くには危険が伴う


と書かれていました……。


やっぱり危ないんだねorz




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。