私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

これが事実だったら嫌かも

2009年06月01日 20時16分22秒 | ゲーム

出掛けていたのもあって、ちょっとブログの更新が滞っていたsizerです。


えぇ、本当なら「無双」とか「ひつじ村」とか色んなことを書く予定だったのですが、2日ぶりくらいにPCを開けてみてビックリしたことを書こうかと…。


 


 


新型PSP「PSP GO」


 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/psp/?1243844160


 


えぇ、確かに噂はありました。


UMDがなくなるとかスライドになるとか、今年も出るんじゃないかっていうのは…。


あくまで、正式発表前の噂の段階だということを踏まえても


 


これはひどくないか??


 


UMDが使えないってことは、現在出てるゲームは? それも全部DL方式にするのでしょうか?2重にお金が掛かるの?とか友人と話していたけど、その場合専用の読み込み機みたいなのが発売されるのではないか?とか話題に上がったけども、ゲーム機としては今より使いづらいことは確かです。


スライド式の強度の問題もあるし、何よりボタンが押しづらそう。


PSストアとかヴァーチャルコンソールで、DLでもゲームが売れることは判明しているけども、あくまで昔やったゲーム(今は原版ないとか)が主だし…、新作をDLでしか買えないってどうなんだろう?


PSP-GOの場合は、PS3を持っていることが最低限の条件にもなりそうだし…。そのゲームの価格が新作から旧作になったところで街の中古屋さんのように値下げをしてくれるようなことはソニーに期待できないし…。


 


正式発表は、明日(6/2)ということですが…なんか私の中では給付金でPSP-3000を買う方向に向かってます…orz


そして、現在のPSP-1000で「LIVEALIVE」とか「ミスティックアーク」とか「天地創造」とか「ルドラの秘宝」とかやるのだ!!!!(やるの多すぎwww)


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。