アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

CARIN LUNDIN、スウェーデンのヴォーカルな方なんだね:D

2020年04月28日 20時38分50秒 |   ・vocal:ABCDE
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ぐったり夜のひとときぃ~:P

なわけで
これから夜食を適当にいただくんだね。

ちなみに
晩御飯は昨日の残りと他の物なのでささっと済ませたんだな。

んで、
買い出しするものを思い出したのですが
今夜は止めにして明日買いに行くのでござぁ~ます。

それはともかく
いよいよ明日からGW突入ってことで

カーリン・ランディン ですっ!><

スウェーデンのヴォーカルな方でして
これまた5年ほど前にチェックしてたものなんだよねぇ。

んでも、
耳に馴染みやすぅ~いヴォーカル物ってことで
いつかいつかいつかと考えていたわけです。

まずはCD音源からこちら

【I've Got a Heart Full of Rhythm】ですっ!><


Carin Lundin: vocals; 
Johan Setterlind: trumpet; 
Dicken Hedrenius: trombone; 
Mathias Algotsson: piano;
 Mattias Wein: bass;
 Daniel Fredriksson: drums

んでもって
ライブ動画は収録曲ではないんですが
ビッグバンドとがいっかなぁ~ってことでこれを

【CARIN LUNDIN & XL BIG BAND at HÖÖRS JAZZ】ですっ!><
 

んで、
日本はニューコロナ対策が緩めといろいろ言われてるわけですが
先進国中、独自路線で異常に緩いと言われているスウェーデンの状況は
人口が約900万人ぐらいの国なんですが
感染者約18000人、死亡者約2200人、重症者約400人、致死率約12.0%、
人口当たりの感染者は日本の約17.5倍、死亡者は約72.5倍なんだな。

もっとも
スウェーデンは福祉国家で医療費負担が少ない国なんですが
死生観の考え方が日本とは大きく違うのかもしれないのでありまふ。

んじゃ、夜食でもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島鶏つくねの照り焼きチー... | トップ | ついにGWに突入ぅ~っ!>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・vocal:ABCDE」カテゴリの最新記事