アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ついにGWに突入ぅ~っ!><

2020年04月29日 00時26分11秒 | Weblog
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

試練のGWに突入っ!><

激務で休みが無かった時は拷問ウィークと呼んでましたけどね。

今は毎日がGWみたいな身分なんだな。

それはど~でもよいことなんですが

緊急事態宣言、2週間延長が良いのでわ?

とおも~んだよねぇ。

元々10日までを、と言ってたんですが
区切りよくGW最終日の6日まで1か月ってのがちょっと・・・

安易に解除すると先月の3連休と同じ結果になると考えられ
先月よりも反動が大きくなるんぢゃ~ないかとおも~のでござぁ~ます。

東京の感染者数、全国の感染者数、各都道府県の傾向・推移ってのもあるんで生姜、
医療現場のICU・ECMO・人工呼吸器の状況も判断材料にした方がい~んぢゃないかと。

もちろん、特定できるクラスターを除いた感染経路不明者の割合もなんだね。

幸い(と言うと不謹慎か)・・・もとい、年齢別で見ると
重症化する確率の40歳以下の若い世代の感染者も多いんで
回復者はこれから増えていくと思うものの
高齢者の感染が増えてくると重症化する感染者も増えると思われるんだな。

重症化=ICU、人工呼吸器、ECMOとなると
対応できる医療従事者の負担が厳しくなると言えるのでござぁ~ます。

病院の病床数うんぬんも大事かもしれませんが
それ以上に重要なのは人工呼吸器・ECMO対応できるマンパワーが
どれくらい余力あるかだとおも~んだよなぁ・・・
これもニュースで流さないけど。

最終的には総合判断になるんで生姜、
延長~解除にするのか(一部)解除~再発令にするのか
週明けにど~なるか見守ることにするのでありまふ。

んぢゃ、遅くなりすぎたので就寝タイムにします:P・・・再見っ!><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CARIN LUNDIN、スウェーデン... | トップ | ロッテ/トッポ、甘酸っぱい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事