アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

アンガスビーフのタタキ風、今回は上手く出来てるんだね:D

2020年12月04日 22時07分48秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さ、さ、さむ、さむ・・・♪Something in the way she movesっ!♪

なわけで
これから就寝タイムの準備をするんだね。

晩御飯が想定外の美味しさだったもので
夜の買い出しをすっかり忘れていたんだな。

何を作ったかは料理名が今のところ不明なので明日にでもXD

表向きはトンカツ用豚肉が主役のはずだったんですけどね:P

それはともかく
今夜カットしましたのが

アンガスビーフのタタキ風 ですっ!><

今回は思ったと~りの出来に仕上がったんだよねぇ。

前回は厚みがあまり無かったもので
ちょいと火を通し過ぎた感があったのでござぁ~ます。

ひと口味見をしてみたのですが

とっても美味しかったですっ!><

ローストビーフとかタタキですといろぉ~んな作り方があるみたいですが
私はホットプレートで作ってるんだよねぇ。

各面約5分を2セット、温度は100~120度を基本に
じんわりと状態を確認しながら焼くわけです。

んま、
ずぅ~と見守りながらなので時間と手間はかかりますが
強火の遠火ってのが出来ませんので
弱火の近火で短時間を繰り返して仕上げているのでありまふ。

んぢゃ、明日にでも上質なポン酢でいただくことにいたします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭文社のマップル/大阪府道... | トップ | 豚肉豆板醤味噌甘辛炒めが昨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事