アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

MIKE LEDONNE、今回はピアノトリオな作品になってるんだね:D

2020年02月09日 20時08分20秒 | ピアノ系
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さ、さ、さむ、さむ・・・♪Somewhere over the rainbow~♪

なわけで
冬のこの出だしは音楽ネタの合図なんだね。

この後、晩御飯を適当にいただきまして
ひと息ついたら夜の買い出しにでかけるんだな。

とはいっても
ネギと厚揚げをメインに
他に何かめぼしぃ~ものがあればいっかなぁ~と:P

それはともかく
以前、取り上げたかなぁ~と思ってたものの
今回が初めてみたいなので取り上げますのが

マイク・ルドーン ですっ!><

デーブ・スペクターぢゃ~ないから・・・XD

アメリカのB-3オルガンで有名な方でして
昨年、ハーモニカのヘンドリック・ミュールケンスを取り上げた時に
オルガンで参加してたのが記憶に残ってたんだよねぇ。

まずはルイス・ナッシュのスキャットが聴けるCD音源のこちら

【Lined With a Groove (Ray Brown) 6:02】ですっ!><
 

Mike LeDonne (piano), 
Christian McBride (bass), 
Lewis Nash (drums, vocal)

んでもって
通常はライブ動画を取り上げるんですが
オルガンぢゃ~なくてピアノトリオってのを重視しますので
今回のCD音源からこちらを

【N.P.S. (Cedar Walton) 7:36】ですっ!><

ベースに以前取り上げたクリスチャン・マクブライド、
ドラムに御馴染ルイス・ナッシュを迎えてのピアノトリオなのでござぁ~ます。

ピアノトリオはやっぱり夜に聴くのが良いわけで
今回の作品はまさにピッタリではないかとおも~のでありまふ。

んじゃ、晩御飯をささっといただいて夜の買い出しに出掛けることにいたします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろろ昆布うどんで昼食、そ... | トップ | 森永製菓/小枝ミルク、朝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ系」カテゴリの最新記事