アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

川上さとみさん【私の大好きなピアニストですっ!><】

2009年05月02日 10時04分54秒 | ピアノ系

早上好っ!、おはやうございます。

う”~ いや実はね・・・

【今日、巨人阪神戦を観に行くんですっ!><】

何故、う”~かとゆ~と、
展開、結果によっては・・・


暴動に巻き込まれる危険があるからですっ!><

過去、ビール、焼酎を掛けられたり・・・
いちゃもんつけられたり、足踏まれたり、けられたりと、

【のんびり観戦すんのが困難な環境なのですっ!><】

それはともかく、
ブルボンPetitBitに新商品がでてましたw

【PetitBit抹茶ミルクですっ!><】

あ”、画像なしですw
何故、画像なしかとゆ~と・・・
既に全部頂いてしまったからなのだよw


とっても美味しかったですっ!><


~ それもともかく番外とゆ~かイチオシの本題ですww ~

ジャズピアニストの・・・

【 川上さとみ 】 さんですっ!><

関東中心に活動されておられる方ですので、
ご存知でない方もおられるかもしれませんが、
私的には・・・

【・・・、あ”、昨夜考えてたフレーズ忘れましたぁ~><><><】

なんやったっけ?
それはともかく是非是非これ聴いて下さいませっ!><

【川上さとみ / CELIA ですっ!><】


川上さとみ(Piano)、上村信(Bass)、原大力(Drums)です。
バドパウエルのスタンダード曲なんですけれども
ウォルターデイビスJr.版はラフっぽく仕上げてるんですが、
川上さんのは上品な感じにしあげてますねw

そしてもう一曲、これも聴いて下さいませっ!><

【川上さとみ / ALONE TOGETHER ですっ!><】


川上さとみ(Piano)、安カ川大樹(Bass)、原大力(Drums)です。


こちらもスタンダード曲なんですけれども、
松尾明トリオの寺村容子さんのが男性的な力強さとすれば
川上さんのは女性的な力強さかなw

指の動き、アレンジの って素晴らしさもあるんですけれども、
スリリングで情熱的で理知的かつ気品あるれる演奏が

【まさに素敵なのですっ!><】

ベースとドラムのバッキングも素晴らしく、
オーソドックスではあるんでしょうが、
シンプルイズベストなバッキングの存在感が光ります。

オリジナルもスタンダード的な雰囲気があってとっても素晴らしいです。
昨年、保谷こもれびホールソロコンサート、横浜ジャズプロムナードと
三日連続でLiveを観に行って来たんですけれども、
ピアノに情感が乗り移ったと申しましょうか、
楽器は人が奏でるもの、ということを再認識させられます。

Liveでのペダルワークはもう絶品です><

CD全部持ってってサインして頂いてもう言葉がありませんっ!><

今年も横浜ジャズ行きたいですっ!><


特に去年は・・・

【西の西山瞳、東の川上さとみ】

のお二方が観れてその上・・・
某ワールドワイドな方の実家が近所だったというのがわかり、
ほんと、もう最高だったです><


 でわ、覚悟決めて巨人阪神戦に備え朝食でも・・・再見っ!><


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLOSSOM DEARIE... | トップ | 五月ボケでイマイチですがw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ系」カテゴリの最新記事