アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

米国産肩ロースブロックな煮豚 ですっ!><

2014年02月09日 11時02分03秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

なわけで
昨日ほどぢゃ~ないんですけど
さみぃ~ものはさみぃ~んだね。

今日はいろいろと外出しまして
昨日の分も含めて予定をこなすんだな。

それはともかく、

米国産肩ロースブロックな煮豚 ですっ!><

いやぁ、
大きかったんで半分に切ったその片方なんだね。

とっても美味しかったですっ!><

夜食のサンドイッチにしたりして頂いてもいるのですが
まだ半分残ってるんだよねぇ。

今回は、
そのままオリーブオイルで焼き目をつけまして
本味醂、日本酒、そばつゆ、生姜、大蒜に
高級溜り醤油、焼肉用と思われるタレを加え
コトコトと煮込んだんだな。

一日置いて固まった脂を取り除き
スライスして頂いたわけでござぁ~ます。

最近、牛ブロックが置いてないのと
国産鶏は高額なこともあり
肉系は米国産豚ブロックを使う機会がお~いんだよねぇ。


んじゃ、ご飯が炊けるまでちょいとクリーニングだしてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴田聡子さん、キノコ・・・... | トップ | 500円玉貯金箱・・・開封... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事