アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

HANK JONES TRIO、1991年のライブ音源盤なんだね:D

2023年06月06日 23時41分35秒 | ピアノTRIO
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・XP

なわけで
これから就寝タイムにするんだね。

明日は朝には雨も止んでるってことで
朝から洗濯~朝食~買い出しと予定だけは立てているんだな。

それはともかく
今日はな~んか楽器の日ってことで
急遽、誰を取り上げよ~かと考えました結果、

ハンク・ジョーンズ・トリオ ですっ!><

アメリカのピアノな方なんですが
本作は未発表音源な1971年のライブ盤になっているんだよねぇ。

まずはこれを

INTERLUDE (J.J. JOHNSON)】ですっ!><

Hank Jones (piano)
George Mraz (bass)
Kenny Washington (drums)

んでもって
もひとつこれも

【WILLOW WEEP FOR ME (A. RONELL)】ですっ!><

ってことで
楽器の日であればハンク・ジョーンズを、となったわけでありまふ。

んじゃ、就寝タイムでおやすみぃ~:P・・・再見っ!><

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【06/05昼食】有田鶏タンドリ... | トップ | 【06/07昼食】穴子箱押寿司、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい (kazsp)
2023-06-07 00:25:33
いいいいこれいい
さっき酔っぱらって帰ってきた私に いいいい気持ちいい
返信する
うほほぉ~い:D (sivi)
2023-06-07 00:40:44
kazspさん、どもです(^Ω^V
アルコールとジャズはセット・・・かもXD
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する
Unknown (zizita2022)
2023-08-06 03:48:07
ジョージ·ムラーツのベースは、角があってすきだなぁ。有り難うございます。また、楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございます(^Ω^V (sivi)
2023-08-06 12:26:39
zizita2022さん、どもです(^Ω^V
詳しいわけではないんですが、
この音の感じってムラーツだよね、ってのがありますよね。
特に誰と限らずとも、この感じって誰それだよねってのがあるとニヤっとしてしまいます:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノTRIO」カテゴリの最新記事