アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

スズメも大人しくなりまして:P

2012年01月09日 14時35分48秒 | Weblog
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


さみぃ~・・・で~びすじゅにあぁっ!><

ん~、
正月ネタで予定していたものの
ころっと忘れておりましたので今頃するんだね。

正月になりますと注連飾りが各家につけられるのですが
最近は簡素な物が増えてきまして
あるいは注連飾りをしない家もありまして

スズメの数が減っておりますっ!

んま、
毎年正月は稲穂目当てにスズメが群がってきますので
チュンチュンうるさいのも正月ならではの風景なんだな。

んで、
簡素な注連飾りですとミカンとゆ~かダイダイがつかないみたいなんだね。

な~んせ、
カラスが狙ってるからねぇ:P

とい~ますのも
家の塀の内側に食べ残しとおもわれるダイダイらしきものがころがっておりまして

やいっ、カラスっ!・・・てめぇこれは何の真似ぢゃ~っ!><

とゆ~ことで
時期遅れのネタではあるのですが
ここに登場します鳥類は
季節物のツバメ、頻繁に登場するガラの悪いカラスだけですので
正月限定物のスズメもだしとかなきゃいけないかなぁ~、と:P

本家の方には椿が植えてありますので
メジロとかヒヨが登場するんですけどねぇ・・・


んじゃ、次のネタの準備してきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドカータクシーとゆ~夢... | トップ | しもやけ悪化防止の為、手袋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事