アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

浅草仲見世の助六/犬張子、どんどん出てくるんだね:D

2018年10月15日 20時49分43秒 | Weblog
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ちかれる・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
予知ど~り18時で掃除機うぃ~んは終了したんだね。

今は紙系の断捨離をしてる最中でして
なんとか明日、紙ゴミ出せるように仕分けしてるんだな。

なんたって
雑誌含む紙系を処理しませんと
スペースの確保がすんなりいかないのでござぁ~ます。

とりあえず今回は第一次掃除片付けですので
パパパパパっっと判断して
紙ゴミ袋に放り込んでるわけです。

それはともかく
牛、コアラ、ライオン、ゾウ、猪、ダルマ、ミミズクといろいろ出てきてるんですが
今回は何かとゆ~と

浅草仲見世の助六/犬張子 ですっ!><

おおっ!

ひな祭り犬筥(いぬばこ)が祖と言われてる犬張子なんだね。

先日のイノシシ君も年賀葉書のデザインになってたんですが
このワンちゃんも昭和33年(1958年)の年賀葉書のデザインにもなってるそ~で、


正面、ドヤ顔:P

そして、
動物系とゆ~か生物系はまだまだでてくることが期待できますので
期待はせずに片付けしていくことにしまふ。


んぢゃ、夜の買い出しタイムまで紙整理することにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばパンで三時のおやつ... | トップ | クリーミー仕立て牛肉コロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事