アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

和豚蒲鉾ピーマンしめじ豆板醤炒め、昨日の晩御飯ね:D

2022年05月22日 11時35分11秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

ってことはないんですが
目とゆ~かマブタが腫れてるとゆ~か浮腫んでるんだね。

点眼剤の影響か寝過ぎたのが原因かわかりませんが
とにかくイマイチな朝だったんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

和豚蒲鉾ピーマンしめじ豆板醤炒め ですっ!><

味噌と胡麻油も加えて炒めてみたのですが

とっても美味しかったですっ!><

豆板醤もう少し多くても良かったかもしれませぬ。

そして食べ過ぎ防止の為、
残りをまたまた冷蔵庫に保存したわけです。

今日はこれから買出しに出掛けまして
胚芽精米他を調達してこなきゃ~いけないのでありまふ。

んぢゃ、出掛ける準備をしてきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵サンドで昼食、無難な選択... | トップ | 抹茶あんデニッシュでおやつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inneko)
2022-05-22 11:40:28
ピーマン私大好き、中華系によく合いますよね
豆板醤も大好きで、、、生地総なコラボしてますね!
返信する
子供の時からピーマンは苦手ではなかったですね:D (Sivi)
2022-05-22 11:51:27
190333innekoさん、どもです(^Ω^V
豚肉、ピーマン、シメジ、豆板醬とくれば無難な組み合わせ:D
さらにカマボコも加えて嵩増しを。
ピーマンと言えば子供が苦手な食材のひとつですが私は大丈夫でした。
ちなみにニンジンは今でも苦手ですXP
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事