アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

肉豆腐な味付けで筑前煮材料な治部煮風の鶏肩肉でがめ煮ならぬ駄目煮が昨日の晩御飯:P

2019年12月23日 13時43分14秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみぃ~・・・で~びすじゅにあぁっ!><

と、い~つつも
朝の強烈な寒さを体験しておりますので
湿度13度あればビクともしないんだね。

んま、
病は気から寒さは体から暖をとるなら食事からってことで
あたたたかい昼食をいただいてきたんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

肉豆腐な味付けで筑前煮材料な治部煮風の鶏肩肉でがめ煮ならぬ駄目煮 ですっ!><

ながっ!・・・

前回作った時にこれはいけると思ったもので
今回も作ってみたのでござぁ~ます。

煮込むと人参、牛蒡、筍、蓮根も熱々で
片栗粉まぶした鶏肩肉を湯通しして入れてますので
中途半端な・・・もとい、適度のとろみもつくわけでして

とっても美味しかったですっ!><

んでも、
な~んか色目が寂しぃ~なぁ・・・ってことで
後からネギと紅生姜足していただいたわけです。

量が多かったもので
残りは別丼に入れまして
今夜あたたため直していただくのでありまふ。

んぢゃ、三時のおやつをど~するか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子胡椒・・・ジャストっ!... | トップ | 竹輪磯辺揚げなお惣菜でささ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事