アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

EYOLF DALE、ノルウェーのピアノな方をピアノトリオで:D

2021年02月26日 21時17分41秒 | ピアノTRIO
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さ、さ、さむ、さむ・・・♪Somewhere over the rainbow~♪

なわけで
これから入浴タイムにするんだね。

昨日はこの時間、既に眠っていたのですが
今日は眠る前に入浴タイムは済ませておきたいんだな。

その前に
金曜夜なのでピアノトリオの中から

エイヨルフ・ダーレ ですっ!><

アイヨルフ・ダーラと言った方が良いのかも:P

ノルウェーの俊英ピアニストと言われてる方なんですが
本作はピアノトリオな作品になっているんだよねぇ。

まずはテンポの良いこの曲から

【Northern Brewer】ですっ!><
 

Eyolf Dale Piano & Ampli-Celeste
Audun Kleive Drums
Per Zanussi Bass & Saw

んでもって、
本作はほぼ静かな曲になってますので
もひとつ収録曲からこれを

【The Lonely Banker】ですっ!><

そんでもって
収録曲ではないんですがピアノソロな動画で
楽器としてのピアノ映像がこれまた秀逸なこの動画を

【Norwegian jazz pianist, Eyolf Dale - Prolleprepp (solo piano)】ですっ!><

んで、
ピアノトリオ系はまだストックがありますので
来週金曜もピアノトリオを取り上げる予定なのでありまふ。

んじゃ、入浴タイムの準備をしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肩肉トマトソース煮風、昨... | トップ | 本格ベルギーブリュッセル風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノTRIO」カテゴリの最新記事