アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【01/12晩御飯】有田鶏筑前煮風筑前似なんだね:P

2024年01月13日 18時34分05秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

なわけで
外気温は4度、体感温度は1度なれど室温は12度を維持しているんだね。

今夜は入浴タイムで1時間ばかり浸かろぉ~とおも~んだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

有田鶏筑前煮風筑前似 ですっ!><

白だし、傳右衛門タマリ、日本酒、本味醂に加え
先日のマルトモ/煮干しまるごとだしの素をちょいと足しまして

とっても美味しかったですっ!><

テフロンのフライパンを使いましたので油は使わず
有田鶏の脂で炒めたのでござぁ~ます。

そして一晩寝かせてから再度あたたためていただいたわけです。

好きな量を使えるマルトモだしの素調達して正解だったんだよねぇ。

と~ぜんながら
美味い美味いなんですが食べ過ぎ防止のため残りは冷蔵庫なのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯はも~ちょっとしてから取り掛かることにします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【01/12遅いおやつ、とゆ~か... | トップ | LINDA CARONE、カナダのヴォ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dc2rrrr8cd)
2024-01-14 15:17:03
こんにちはっ✨🧡✨ 😀

とっても御相伴にあずかり鯛ですぅ〜
とりにくさんは、少し🤏🏻ホモイいれがあるもので…
旅度おじゃまして申し訳ございま線。
ぢゃっ 失礼🙋いたし〼っっ 🍊✨
返信する
思ったより美味しかったです:D (sivi)
2024-01-14 15:44:28
dc2rrrr8cdさん、こんにちわ、どもです(^Ω^V
正しぃ筑前煮がどう作るものか知らないので
とりあえず炒めて煮ただけぇ~って感じです。
鶏肉はほとんど出汁と調味料代わりな感じになりました:D

でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事