アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

私のギター

2009年01月29日 07時24分40秒 | ギター
おはようございます。
昨日書こうと思っていた【My Guitar】です。
購入にあたり考えましたがフェンダーストラトキャスターにしました。
テキサススペシャル×3のシングルものです。

中学の頃はハムバッカのレスポールタイプだったんですが今回はシングルのストラト。
それなりの理由はあります、浅いですけど。
私なりの理由をあげていくと
・長いブランクがあるし一からやり直すので情報が多いもの。
・家帰ってから夜練習するのでクラッシックとかアコースティックは駄目。
・アコースティックはAC-3あたりで流用するのでエレキギター。
・アコースティックシュミレータ使うなら自然な感じがだせるシングル、ハムは使わない。
・運指練習から始めるのでギプソンスケールよりフェンダースケールの方がハンディあっていいかも。
・シングルは出力弱いって話なのでちょっといいのがついてる方がいい。
・クラッシックギターはいずれ購入するしソフトとか機材とかも買うので手頃な値段を選ぶ。
などなどで無難にフェンダストラトにしたんですが

ノイズ拾いすぎ、家中の全てのノイズ拾ってるんじゃないの~、な感じです。
ノイズゲート使うか、ノイズ対策しないとあかんのちゃうん!
思うにハムのレスポール型しか経験ないからこのノイズは気になります。
部屋の明かり消してTV消して月明かりの部屋で弾いてます(シュミレータ使うときは)
でも普段の運指練習の時は生音でしてますけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の世界を感じたギター | トップ | 私の運指練習その1(エレキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事