アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

EUROPEAN JAZZ TRIO、オランダのピアノトリオなんだね:D

2022年12月07日 21時27分38秒 | ピアノTRIO
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみぃ~・・・へいがぁ~っ!><

なわけで
そろそろ夜食をいただこうかと思っているんだね。

その後はもう寝ます、さみぃ~から寝ます、なんだな。

な~んせ
19時前なのにそろそろ寝なきゃ~ってくらい真夜中モードだったわけです。

体は冬と認識してるんですが
脳がまだ冬と認識してないのでござぁ~ます。

それはともかく
今夜の音楽ネタに取り上げますのが

ヨーロピアン・ジャズ・トリオ ですっ!><

オランダのピアノトリオなんですが
本作はカレル・ボエリーがいた初期の作品になっているんだよねぇ。

まずはこれを

Night Train】ですっ!><
 

Karel Boehlee(piano), 
Frans van der Hoeven(bass), 
Roy Dackus(drums)

結構、日本を意識した曲とかビートルズのカバーとかしてるんだね。

んでもって
もひとつこれを

Bassman San】ですっ!><
 

ベースマンさん:D

他にも荒城の月とかミッシェルとかしてるわけでして
日本ウケするピアノトリオ、と調べると書いてるのでありまふ。

んじゃ、あたたたかぁ~い麺類で夜食を:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ロース梅しそ巻なお総菜で... | トップ | 岩手県産フランス赤鶏タンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノTRIO」カテゴリの最新記事