アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豚蒲鉾ピーマン豆板醤オイスタむにゃむにゃ炒で晩御飯:D

2018年06月14日 22時59分48秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ぐったり夜のひとときぃ~:P

なわけで
そろそろ就寝タイムの準備をするんだね。

今日はバスで往復一時間の旅でしたので:P
なにかと疲れてしまったんだな。

明日は電車を乗り継いで歯科に行きますので
またまたぐったり疲れることになるのでござぁ~ます。

それはともかく
晩御飯にいただきましたのが

豚蒲鉾ピーマン豆板醤オイスタむにゃむにゃ炒 ですっ!><

豚肉はにんにく生姜いれた湯通しで臭みと灰汁を飛ばし、
ピーマンは熱湯通しで青臭さを飛ばし、
蒲鉾はトースタで焼いて冷まして味を引き締めたんだね。

それをテフロンな鍋に入れまして
生姜、にんにく、豆板醬、オイスター、日本酒、本味醂、高級たまり系醤油で
煮詰める感じにしたんだな。

醤油は色付け用なんでたまり系がベストなんだよねぇ。

変に味付けするとかなり味が濃くなって味味してしまいます。

テフロン鍋使ったので油は一切不要なわけで

とっても美味しかったですっ!><

鍋がもっと大きければ
厚揚げとキノコ類とかもっといろいろ入れて
さらに美味しくいただくことも可能なわけです。

んで、
国産豚肉自体の味の良さ、焼いた蒲鉾のしっかりした味がありますので
例えば中華スープに入れて雑炊系にしてもおいしぃ~わけで
結構、気に入ってるのでありまふ。


んぢゃ、残りは冷蔵庫に保存して明日以降ちょろっといただくことにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田口食品、白くまクレープが... | トップ | あわしま堂、塩だれ団子と塩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事