アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

六花亭北海道、マルセイバターサンドで三時のおやつ:D

2018年03月31日 17時47分43秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


のんびり夕方のひとときぃ~:D

なわけで
とりあえずぐたぁ~っとしてるんだね。

片付けとか掃除はできれば明日、
おそらく月曜から始めよ~と考えているんだな。

それはともかく
三時のおやつにいただきましたのが

六花亭北海道、マルセイバターサンド ですっ!><



バターなバターなバター感がたっぷりでして

とっても美味しかったですっ!><

原材料はこちら



バター系は満腹感がありますので
夕方食はパスするのでありまふ。


んぢゃ、買い出しで疲れたのでちょと横になります:P・・・再見っ!><

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと5年あれば、あと5歳若... | トップ | ELISE LEGROW、R&Bカバーな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー^^ (あみん (hgn))
2018-03-31 18:07:03
大好きです、マルセイのバターサンド^^

 こちらでも、時々スーパーに並ぶのですが、見掛けると必ず買い求めています^^
 バターサンドとじゃがポックルは外せません^^
返信する
ですよねぇ~(^Ω^V (Sivi)
2018-03-31 18:55:04
どもです。
いただきました感に溢れてるのがい~ですね。
六花亭と言えばお土産系のイメージがあるんですがスーパーに並んでるとは知りませんでした。
それと雁月が郷土料理ってのも。
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する
^^ (あみん (hgn))
2018-04-03 21:36:44
 物産展っていうほど大がかりではありませんが、時々、ミニ北海道フェアみたいになってて、ワゴン一つが全部北海道……なんてのがあるンです^^

 あは^^ ご覧いただき、ありがとうございます^^ 雁月ってご存じでした? 私は、単なる蒸しパンだと思っていました……^^;
返信する
雁月だから和菓子系なんだろなぁ、と(^Ω^V (Sivi)
2018-04-03 22:25:09
どもです。
あ~、物産展い~ですねぇ。
地域に関係なく見かけると覗いてしまいます。
なんたって日頃お目にかかれないものが見れますから:D
雁月、記憶では丸くはなかったけど和菓子風黒糖パンとゆ~感じです。
ただ雁月ってゆ~ネーミングがあるから和菓子の一種なんだろなぁ、と。
食べたことあったり名前は知ってたりしても発祥の地とか由来については全くです。
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事