アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

オルセー美術館展モデルニテウォッチ電池交換、1996年にオルセーが最初に来た時のなんだね:D

2023年05月16日 21時58分18秒 | 時計
晩上好っ!、こんばんやでございます。

室温28度っ!><

なわけで
これから入浴タイムにするんだね。

春から一気に初夏の気配であたたかすぎるんだな。

それはともかく
新たに電池交換しましたのが

オルセー美術館展モデルニテウォッチ ですっ!><

1996年、東京都美術館でオルセー美術館が初めて展示された時のなんだよねぇ。

文字盤は「オペラ座のオーケストラ」、エドガー・ドガ作でして
裏ブタにはLa MODERNITE、Collection du Musée d'Orsayの文字:D



これはこじ開けタイプでして右下の溝がこじ開けする箇所ね。



割と幅があるので9mmのこじ開けで開封:D



電池はSR626SW、ムーブは見辛いけど左上にMIYOTA2036の刻印。



電池はSR626SWなんですが今回は100均で調達したSR626を使用。

SR626は末尾無し/末尾W/末尾SWと3種類ありまして
本来なら末尾SWを使わなきゃ~いけないんですが
アナログクオーツなので末尾無のSR626でもまだいっかぁ:P

まぁ、
機械式はもちろん、クオーツ式でもお高い時計の場合は
ちゃ~んとした時計店に出すのが正解なのでありまふ。

んぢゃ、入浴タイムでしっかりあたたたまってきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【05/15晩御飯】チリ産銀鮭荒... | トップ | いこい/バナナチップ、♪バナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時計」カテゴリの最新記事