アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

岩手で育てたフランス赤鶏手羽元煮が昨日の晩ご飯ね、日付変わった?

2021年09月01日 00時00分17秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
さっきまで居眠ってたんだね。

ああたたたた・・・

これから再び就寝タイムにするんだな。

それはともかく
昨日の晩ご飯にいただきましたのが

岩手で育てたフランス赤鶏手羽元煮 ですっ!><

手羽元を使うのは初めてかもしれないのですが

とっても美味しかったですっ!><

日本酒、濃口醤油、タマリ醤油で煮込みまして
最後に本味醂で照りを付けたわけです。

そしてレタスもこれで使い切りぃ~:D

タレをドレッシング代わりにしたのでござぁ~ます。

んま、
上質な鶏肉だけに食感もサクッとしてて良いわけです。

イマイチなチキンですと
クニャっとした食感なんだよねぇ。

最初のひと口でその差は歴然なのでありまふ。

んぢゃ、就寝タイムにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにくたっぷりポロネーゼピ... | トップ | 東洋水産/マルちゃん・極太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事