アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

甘塩銀鮭塩焼改が昨日の晩御飯ね、今日が朝ゴミの日だったので:P

2021年04月19日 20時25分07秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ねみぃ~・・・みみみみずXP

なのですが
ここで眠るわけにはいかないんだね。

なんたって
夜食をまだ食べてないからなんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

甘塩銀鮭塩焼改 ですっ!><

冒頭の画像はトースタで10分焼いた時点の状態ね。

買ってきてパック開けてそのまま焼きゃ~楽なんですが
そ~ゆ~ことはしないんだよねぇ。

いつもど~り流水でさっと流して表面の臭み取り、
それから塩して傾斜つけて放置して中の臭みと水抜き、
さらにアルミホイルをくしゃっとした上に乗せて焼き上げるわけで

とっても美味しかったですっ!><

んで、
10分焼いた後、皮の焼け具合見てから
皮をさらにパリッとさせたいために追加で様子見ながら二度焼きしてます。

これで余計な脂と水分は下のクシャっとしたアルミホイルに落ちるんだな。

残った脂は美味し美味し、特に皮と身の間の脂は良い感じで
最初に皮からいただくのがたまりませぬ:P

お惣菜の鮭塩焼はかっちんこちんで色気もなにもあったもんぢゃ~ござぁ~ませんが
家で焼くと中はふっくら、皮はパリッで美味ぇ美味ぇ~なのでありまふ。

んぢゃ、眠気に屈することなく夜食をどれにするか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトール/ミラノサンドAで早... | トップ | あんぱんでおやつ、これは確... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事