アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

セーハで6弦届かなくてもそれはチャンスぅ~、ぱぁ~と2:P

2010年11月23日 22時54分58秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ん~、
ウインナソーセージがありましたので
ミートソースにするかトマトソースにするか悩んでいたんだね。

無洗米を炊いておりますので
ミートソースはご飯にあわないかなぁ、と思いまして
ハバネロソースをたっぷり使ったチリソースにしたんだな。

とっても美味しかったですっ!><

この寒い中、
チリソース程度では辛さがイマイチなんでハバロネを使うんだね。
タバスコは説得力がイマイチなんでクビ、冷蔵庫に出入り禁止しておりまふ:P


~ 説得力イマイチな前振りの後は、タバスコ以下な本題ですww ~


ん~、
きの~の続きで、
結論から言えばとどかないんなら6弦はずそっかぁ、と
ゆ~ことにあいなりまふ:P

ナルシソ・イエペス10弦、イェラン・セルシェル11弦、キース・リチャーズ5弦と
ギターが6弦でなければいけない理由はござぁ~ません。
増やすのが有りなら減らすのも有りだとおも~んだね。

極端な話、
5弦、6弦と二本外して弦4本だけのギターにしても構わないと思っておりまふ。

んなもん、
セーハで指届かないんを理由にするなら届かない弦外してしまえばい~んだね。
そ~すると弦が減った分、セーハもしやすくなりますので
出来ないからやめた、とゆ~理由がなくなるんだね。

それはかなり無理のある展開なのでわ?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、

弦が4本だけですと高音系のみになりますが
低音弦押さえなくてい~、みゅ~としなくてい~、
とゆ~ことは、
ちょっと面白い弾き方ができるんではなかろ~かとおも~んだね。

ど~ゆ~曲するとか、ど~ゆ~演奏するかにもよりますが、
低音弦邪魔な時、たまぁ~にあるからねぇ:P

それに・・・
セーハで6弦まで指が届かすのが辛い、とゆ~方は、
ローポジションの押さもフレット間隔あるから辛いとおも~んだね。

ならば、
ハイポジション系を中心に攻めるのも有り、かとおもいまふ。

と、い~つつハバネロであったまった勢いで
このまま入浴タイムしますので、


んじゃ・・・上に書きましたと~りですのでxD・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝されまして休日なの... | トップ | うほほぉ~い、炊飯器ですっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事