アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

すたんばぁ~みぃ~、であそぼ~:P(想定外)

2010年10月13日 22時12分18秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。


明日は整形外科でリハビリぢゃ~っ!

んなわけで、
つい先ほど、食前食に巻き寿司を頂きました勢いで
夕食にスパゲティを頂きまして

とっても美味しかったですっ!><

このあと食後食にコロッケを頂きます予定なんだね。


~ 予定通りな前振りの後は、予定外どころか想定外な本題ですww ~


ん~、
きの~、よけ~なことを書いたばっかりに、

んなもん、
A、F#m、D、E、ですから
I、VIm、IV、V、とゆ~ことで
T、T、SD、D、になるんだね、
とか言われても

わからんっちゅ~ねんっ!、

おおおもいの方もおられるで生姜、

いやぁ、
ごもっとも、書いてる自分がわからりませんので、

なんとかせいっ!、

とゆ~こともあり、

メジャーキーのダイアトニック三和音表ですっ!><

前に作りました表を手直ししたんだなw
ちなみにVIImb5はわかりやすくするためにVIImでかいてるんだね。

これをみますと、
A、F#m、D、E、の進行は、キーがAですので
表から、I(T)、VIm(T)、IV(SD)、V(D)、とゆ~んがわかるんだね。

んでもって、
かなり昔のネタでつかいましたところの、
Fコードのセーハをスタンドバイミー、で習得しよぉ~っ!、も
C、Am、F、G、に置き換えればい~、とゆ~んがわかるんだな。

おおっ!
よ~やく、なんとなく、それとなく、私は、わかったよ~な気がする・・・xP

・・・

気がする・・・ですかxD

・・・

んで、
すたんばみぃ~であそぼ~は今度こそこれが最終回ですっ!

んま、
F#mとこでなんでF#7(sus4)がくんねんっ!、とゆ~んは、
このまま、うやむやにするんだな。

んなもん、しらんよ、たまたま押さえたら良かったから使っただけなんだし:P


んじゃ、しっかり押さえても良くならない腰を暖めつつ寝ます・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すたんばぁ~みぃ~、であそ... | トップ | 連休ですけど二日とも通院な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事