アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

神明/北海道産ごうぐみ、ゆめぴりか&ふっくりんこミックス米みたいなんだね:D

2019年06月09日 21時09分51秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

のんびり夜のひとときぃ~・・・:P

なわけで
無理はしないんだね。

奥歯の痛みは治まったものの
まだ腫れは残ってるよな感じなんだな。

んでも
この調子でいけば
明日は腫れも引いてくるんぢゃ~ないかとおも~わけです。

腫れさえ引けば
掃除片付整理整頓断捨離にも気が入るのでござぁ~ます。

それはともかく
先日、調達してきましたのが

神明/北海道産ごうぐみ ですっ!><

ゆめぴりか9割、ふっくりんこ1割のミックス米みたいです。



いつもの如く
お初な精米とゆ~こともあり
と~ぜん、お試しで購入したわけですが

とっても美味しぃ~と思いますっ!><

私の場合は、押し麦と二十穀米を加えますので
本来の白米の味はど~かはわかりませぬ。

んま、
利き米の能力がありませんので
余程のことが無いと違いはね:P

とりあえず
来週ぐらいからいただくことになるのでありまふ。

んぢゃ、夜食の準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE BEATLES/HELP(邦題:4... | トップ | クロワッサンパリで朝食、今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごうぐみ、食べましたよ (ume724)
2019-06-10 10:43:43
Siviさん、こんにちは。
この前まで、ごうぐみ食べていました。
私は、なぜか調理の中でお米を研ぐことが一番嫌いなので、
無洗米でしたけど・・・。(^-^;

お米の味の良しあしはわかりませんが、
保温していてもあまりパサつかなくて、おいしかったですよ。(^-^)
返信する
研ぐのは面倒ですよねぇ(^Ω^; (Sivi)
2019-06-10 11:52:13
ume724さん、どもです(^Ω^V
合組、これは目新しぃ~と思ったんですよね。
「ふっくりんこ」と組み合わせてるのがミソなのかも。
弱点を補うって感じで複数種米は今後増えていくのかも。
で、
無洗米い~ですよね:D
ちょっとお高いですけどいろいろ考えると良いです。
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事