アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鶏肩肉の舞茸ピーマンあんかけ風が昨日の晩御飯だったんだね:P

2020年05月05日 14時45分32秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
今日も二度寝してたんでまだ頭が寝ぼけたままなんだね。

さらに
室温が29度超えてるわけでして

ふはははは・・・

まだ5月初めやっちゅ~ねんっ!><

なんだな。

この温度のまま梅雨になって湿度が上がってきますと
もはやこれまで、介錯頼むモードになるのでござぁ~ます。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

鶏肩肉の舞茸ピーマンあんかけ風 ですっ!><

鶏肉はいつもの如くガーリック生姜入れて湯通し、
ピーマンはいつもより細めの短冊っぽく
舞茸もいれて適当に炒めまして
鶏ガラスープの素を調味料にして片栗粉でとろみをつけたのですが

とっても美味しかったですっ!><

とろみが弱かったかなぁ、と思いつつ
鶏ガラスープの素がちょと多かったかなぁ、と思いつつ
濃ければ水足してスープ仕立てにすればいっかぁ、なわけです。

当初の予定はしめじ使って豆板醬味噌炒めたっだのですが
先日、アンガスビーフでシメジ使って味噌炒めしたもので
アンガスが鶏肩に変わっただけだと面白くありません。

そして今夜は
鶏ミンチを使うか豚小間にするか
ここは考えどころなんですが
寝ぼけております今日の状況からすると
それは明日になるかなぁ、ともおも~のでありまふ。

んぢゃ、三時のおやつをどれにするかぐらいは考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想ど~り、とゆ~か予定ど... | トップ | ベースボールマガジン/プロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事