【財務省主導が濃厚「近畿財務局レベルでは無理」!?】“激安国有地”の森友学園 安倍夫妻と「愛国」理事長

2017-03-01 08:20:36 | 政治

【森友学園】安倍昭恵氏が学園から報酬か - 首相虚偽答弁も

“激安国有地”の森友学園 安倍夫妻と「愛国」理事長 (1/4) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

 

>今回のように国有地を競争入札せず、売却(随意契約)することは通常、あり得ないという。

「破格の取引ゆえ政治案件とされているが、近畿財務局レベルでは無理。本省からのOKがないとできないです」(近畿財務局関係者)

 

■上西小百合議員の証言も。

>上西議員はこう語る。

「16年1月に籠池理事長の次男が私の事務所に『会いたい』と連絡してきて、秘書が会いました。肩書は森友学園の『相談役』で、政治評論家をしているとも説明された。新しい小学校の建設が遅れていて、自民党がなかなか動いてくれないので、何とかならないかとの相談だったのですが、お断りしました」

 

■関連記事。

【安倍首相が国会サボって大阪に来た日に学園と打ち合わせ!?】<森友学園>財務省が接触認める 15年、ごみ撤去費協議か


週刊朝日の記事もいろいろ載っていますが、気になったのは「近畿財務局レベルでは無理」という一文。

つまり、この「安倍小学校」問題は地方レベルの話ではないという事ですね。


だから、「財務省が森友学園と接触」したのでしょう。

そう考えると、安倍首相が2015年9月4日に大阪に来たのも、それなりの理由があったんじゃないかと思ってしまいますね。

安倍首相、財務省、大阪維新の会、さらに国土交通省(公明党)も乗っかるかという話と考えるのがシンプルなんじゃないでしょうかね?


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)徹底追及!安倍小学校疑惑とか。- 2017.02.28
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【維新は人気取りに逆利用、... | トップ | 【赤坂飯店で「これ以上、森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事