【維新は人気取りに逆利用、籠池理事長は捨てられる!?】窮地の安倍政権 森友学園疑惑は理事長“口封じ”で幕引きか

2017-03-01 08:04:10 | 政治

【安倍小学校問題】大阪維新の私立小「設置基準緩和」に疑惑の目。

窮地の安倍政権 森友学園疑惑は理事長“口封じ”で幕引きか | 日刊ゲンダイDIGITAL

>連日、国会で追及されている学校法人・森友学園への国有地払い下げ疑惑。ついにテレビのワイドショーまで報じだし、政権を揺るがす大問題に発展してきた。火の粉を振り払いたい安倍政権と大阪の日本維新の会は、自分たちを熱心に支援してきた学園を見捨て、幕引きを図るつもりだという。


>「認可を与えて小学校が開校してしまうと、問題がずっと尾を引いて、足をすくわれかねない。世論の批判も高まってるし、『これは不認可にしてしもた方がええんちゃうか』いう話になってきたんです。一連の疑惑はあくまで国の責任で、維新は関係ないと示すこともできる。『こんな問題だらけの学校法人は認可でけへん』と知事が英断を下せば、府民も国民も拍手喝采ちゃう?」(維新の会関係者)

 

 >『こんな問題だらけの学校法人は認可でけへん』と知事が英断を下せば、府民も国民も拍手喝采ちゃう?」(維新の会関係者)


維新はホントに舐めてますねえ~ 

この原因を作ったのは維新の松井知事なのに・・・。

こんなわかりやすい「マッチポンプ」に大阪府民が踊らされるんでしょうかね?

 

まあ、不認可は当然だと思いますけどね。

森友学園のために私立小の設置基準を緩和した維新の責任を、大阪府議会でも追及してほしいものです。

籠池理事長と松井知事や維新議員の接触はなかったのかどうかも調べてほしいものです。 


■関連記事。

【安倍首相が国会サボって大阪に来た日に学園と打ち合わせ!?】<森友学園>財務省が接触認める 15年、ごみ撤去費協議か


 

 


 

 

 

(twicas)徹底追及!安倍小学校疑惑とか。- 2017.02.28
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍首相が国会サボって大... | トップ | 【財務省主導が濃厚「近畿財... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事