【結局、海に捨てて環境汚染!?】核のごみを地下5000mで処分 南鳥島で調査研究

2016-12-25 18:23:41 | 原発

【沖縄】アフガン男性が「テロ計画」とデマ被害。

 

核のごみを地下5000mで処分 南鳥島で調査研究を検討 | NHKニュース

>原子力発電所から出る、いわゆる「核のごみ」をめぐり、国の海洋研究開発機構が、深さ5000メートル規模の地下に処分する、新たな技術の可能性を探る基礎的な調査研究を太平洋の南鳥島で行うことを検討していることがわかりました。


>地下5000メートル規模の深さでの処分技術は、海外で研究が行われていますが、技術的な課題が多く、確立されていません。

 なんの事はない、結局、核のゴミは行き場がないので海に捨てようって事じゃないですか。

「環境汚染をしましょう 」というのを研究だなんて言えるんでしょうかね?

 ちなみに、この南鳥島というのは、東京都小笠原村に属するらしいですね。

 

こんな恥晒しな研究をするなら、せめて「原発ゼロ」を宣言してからやるべきだと思いますが・・・。

 

 

 

(twicas)ぽぽんサンタがやってくる!- 2016.12.24

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

ぽぽんぷぐにゃんのクリスマスソング 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄】ア... | トップ | 【やっぱり堺市長選に出る!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事