【自衛隊員もドンドン被ばくしろと!?】自民・高市氏「原発警護に自衛隊を」 法改正着手の考え

2013-03-18 19:52:15 | 原発

NHK堀潤アナの辞職について。- 2013.03.18

朝日新聞デジタル:自民・高市氏「原発警護に自衛隊を」 法改正着手の考え - 政治

>自民党の高市早苗政調会長は18日、都内で講演し、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙が日本を核攻撃の対象に含むとする論説を載せたことに関連し、「原発の警護を自衛隊ができるよう、法改正を急がなければならない」と述べ、自衛隊法改正に着手する考えを示した。

 高市氏は、原発へのテロ対策として「地下立地も選択肢にある」と強調。自民党は衆院選政策集で「自衛隊が原発を警護できる法的措置を行う」と明記しており、高市氏は「かなり政治的に難しいが、タブーなき議論を進めるべきだ」と語った。

 

 

高市、「お前が行けよ」って感じですね。

こういう事になったら、自衛隊もどんどん原発の放射能で被ばくする事になりそうですね。

なにが「地下立地も選択肢にある」なんでしょうか。

まだ原発を作るつもりでいるこいつは早く消えてほしいですね。


■自衛隊もたいへんですね・・・。

Twitter / poponpgunyan: そのうち自衛隊が福島原発の収束作業に借り出されるのも時間の問 ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

そのうち自衛隊が福島原発の収束作業に借り出されるのも時間の問題か。なんせ人が足らないからねえ。



 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年3月12日(火)

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【腐ったNHKにバイバイ!?】NH... | トップ | 【「原発被害は想定せず」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事