【ぜひ聞いて!?】1013原発ゼロ☆統一行動:福島の高校生「福島県民はモルモットにされてるんですよね」

2013-10-15 01:02:11 | 原発
■黒須由紀夫さん撮影の動画

1013原発ゼロ☆統一行動
ファミリーエリアにおける高校生トリオのスピーチです。
原発事故によって、未来を失うかもしれない高校生のオモーい発言を聞いてください。
ファミリーエリアでは涙を流す人も多く見かけました。


イコマ レイコ(facebook)

☆超必聴☆彼女たちは立ち上がってくれているんです。。。昨日のファミリーエリアでの女子高生3人の、心に刺さる、響く、そのスピーチを是非お聞き下さい‼‼ 本来ならば遊びたい盛りの年頃であろう彼女たちの、この問題意識の高さ、精神の美しさ、純真さを、大人である私たちはしっかりと受けとって行動していかなければいけませんね。。。


 

 

イコマレイコさんに教えていただきました。

ぜひこの動画を見ていただきたいと思います。

昨日の原発デモのファミリーエリアの高校生トリオの話です。

動画を見てもわかりますが、すごく問題意識も持っていて、その辺の大人よりもしっかりしている高校生との事です。

いろんな圧力のある中で、このような主張をするのも大変だと思いますが、そんなのに負けないで頑張ってほしいですね。

 

レイコさんデザインの「サンバ・プラネッタ」のオリジナルTシャツを着てるのも、すごくいいですね~。

 

今後もいろいろ活動されるとの事で、この先が楽しみでもあります。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年10月7日(月)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【順当な結果だが、やはり地... | トップ | 【小泉「原発ゼロ」発言はシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事