【誰や?これ書いた奴は!?】ブログ炎上の県議が死亡 「死ねばいい」とネットで書いた人の責任は?

2013-06-29 23:01:56 | 政治

自民・平井氏「黙れ、ばばあ!」書き込みについて。- 2013,06.29 

ブログ炎上の県議が死亡 「死ねばいい」とネットで書いた人の責任は?|弁護士ドットコムトピックス

>小泉氏は6月5日、病院で会計時に番号で呼ばれたことに怒り、「ここは刑務所か!」「会計をすっぽかして帰った」などとブログに記載。ネットで「非常識だ」といった非難の声が多数挙がり、テレビの情報番組でも取り上げられた。17日には謝罪会見を行っていた。

 今回、小泉氏が自殺したのかどうかはまだ不明だが、ネットでは、小泉氏をツイッターなどで非難していた人の責任を問う声が出ている。複数の「死ねばいい」といった過激な書き込みが、小泉氏を追い詰めたのでは、というのだ。

正当な批判なら全然いいと思うんですよね。

しかし、「死ねばいい」みたいな事を書く奴、これは許したらダメでしょう。

こういう書き込みがあったから自殺した・・・かどうかわかりませんけど、このような書き込みをした時点で罪に問えるのではないでしょうかね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年6月29日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あまりにもマトモすぎる泉... | トップ | 【これがネットメディア局長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事