【漫画「本日わたしは炎上しました」が炎上して打ち切り!?】作者がヘイト発言で炎上 連載漫画が打ち切りへ「先生との協議の結果」

2018-07-28 12:10:47 | ネット

自民・杉田水脈議員「LGBTは生産性ない」発言 - 自民党本部前で5000人が抗議

作者がヘイト発言で炎上 連載漫画が打ち切りへ「先生との協議の結果」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>4コマ漫画雑誌「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中だった漫画「本日わたしは炎上しました」が8月号分の掲載をもって最終回となることが27日、同誌編集部の公式ツイッターで発表された。同作品の作者である、どげざ氏は過去のヘイト発言が問題視され、自身のツイッターで謝罪していた。


■本人の謝罪文

漫画「本日わたしは炎上しました」の作者、ヘイトスピーチで炎上し謝罪(声明全文)

>私どげざの過去のツイートにて特定の人種への蔑称を使用しヘイトスピーチだと思われてしまう表現、及び特定の方々を不快にさせる表現を使用しご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 

最近、こういうの多いですねえ・・・。

漫画でのヘイト発言ではなく、ツイッターでのヘイト発言という事で、指摘されたらすぐに謝罪して削除していればここまでの事にならなかったのでは。

打ち切りまでの経緯がよくわかりませんが。 

ネットにヘイト発言があふれかえっているだけに、もしかすると抵抗感なく使ったのかもしれませんね。 

しかし、その代償は大きかったか・・・。 

 

  

 

【日本共産党】宮本たけし衆議院議員にきく「和歌山市長選、杉田LGBT発言について。」聞き手 altoさん - 2018.07.28

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【総裁選を前に体調悪化か!?... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事