【自公過半数割れまでもうすぐ!?】自民幹部「40議席ならまだしも70議席減はヤバい」衆院選情勢調査に……“総裁選”くすぶる思惑 「次の顔」選びは衆院選後?

2021-08-27 11:17:40 | 政治

自民70議席減も・・・自民「衆院選の情勢調査」で40~70議席減の結果 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

自民幹部「40議席ならまだしも70議席減はヤバい」衆院選情勢調査に……“総裁選”くすぶる思惑 「次の顔」選びは衆院選後?(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>小栗委員 「自民党が最近行った『衆院選の情勢調査』で、40~70議席減らすかもしれないという結果が出ました。

 

 

40~70議席減ということで、あと3議席、73議席減だと

自公での過半数も割れてしまうんですねえ・・・。

一緒に公明党も減らす可能性も考えると、本当に次期衆院選も

どうなるんだか・・・。

菅首相を変えても、「次の首相ふさわしい」が4%しかない

岸田文雄氏が新しい首相になったとして、どこまで議席減を

抑えることができるのか・・・。

 

■総裁選をやってる場合なのかと。

 

 

維新の会副代表が政治資金報道で離党 - サウナ問題の池田市長選に大きな影響も 

【次期衆院選】自民単独過半数割れ、自民60議席減の予測も - 8月末の調査で 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】池田市長選... | トップ | 【情報コーナー】池田市長選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事