【ぽぽんぷぐにゃんコラム】トイザらス4998円投売りスマホ「ポラスマ」はかなり使えます!

2015-01-31 19:59:17 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

■これ。

ポラロイドスマートフォン「ポラスマ」

■中身はこれと全く同じもの。

ポラロイドスマートフォン「LINEAGE」


■前回の記事。

【ぽぽんぷぐにゃんコラム】トイザらスで買った4998円スマホ「ポラスマ」が意外と使えるぞ!


 

前回、ポラスマが”意外と”使えると書きました。

そして今日、充電してから約12時間使ったのでさらに書いてみたいと思います。

「意外と使える」どころか、かなり使えますねこれ。


■一番の心配だったバッテリーもち。

一番心配だった「バッテリーのもち」なんですが、これが意外や意外、12時間使ってもまだ50%残ってました。

今日は朝からいろんなアプリをインストールしたり、ネットをチェックしたり、ラジオを聞いたり、結構頻繁に使っていたのですがバッテリーはそんなに減りませんね。

ちなみに、ぼくの場合はwi-fiのみの使用。

androidの「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」というアプリを使ったせいもあると思うのですが、wi-fiを使わない時は切っておくなどの操作はして節電はしました。

まあ、まだ使い初めなのでこれからバッテリーは劣化していくにしても、普通に使う分には1日は十分もつんじゃないでしょうか。

 

5000円のスマホでここまでよくできてれば大満足です。

 

いろいろいじくる「おもちゃ」として買ったので、雑に扱おうかと思っていましたが、よくできてるのでやっぱり丁寧に扱っていこうと思いました。

さらなる在庫の追加、さらなる値下げがあればもう一台ほしいなと思いましたね。

ネットの情報を見ると、もうどこも売り切れのようですが、昨日売り切れたところが今日は入荷していたりと、まだチャンスはあるかもしれません。

 

 

(twicas)イスラム国邦人人質の話とか。- 2015.01.24

※クリックすると動画再生ページへ移動します。 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年1月26日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【保育料・給食費値上げ、ゴ... | トップ | 【最悪の結果に・・・!?】後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事