【盗用指摘されて逆ギレの上杉隆は見苦しい!?】上杉隆氏、池田信夫氏とNHN Japanを提訴

2012-11-16 12:43:59 | ネット

東京都知事選・宇都宮健児氏の出馬について。- 2012.11.08 

上杉隆氏、池田信夫氏とNHN Japanを提訴 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

>元ジャーナリストの上杉隆氏は11月15日、経済学者の池田信夫氏と、池田氏が執筆する「アゴラ」を運営するNHN Japanに名誉を毀損されたとして損害賠償を求めて提訴したことを明らかにした。

 

■これを見れば一目瞭然。どう見てもパク・・・。

ダイヤモンド・オンライン、“盗用”指摘の上杉隆氏コラム掲載停止 - ITmedia ニュース

>一覧は上杉氏が2011年3月23日現在の「著者調べ」の情報として同年11月発行の著書に掲載していたが、内容が読売新聞が同年3月19日に掲載した図表と酷似しており、またダイヤモンド・オンラインに掲載した一覧は「YOMIURI ONLINE」に掲載された記事のコピペではないかと指摘され、上杉氏に説明を求める声が相次いだ。また掲載したダイヤモンド・オンラインの見解をただす声も多かった。



上杉隆が池田信夫みたいなクズに一発お見舞い・・・と思いきや、この件はどうもそうではないらしい。

上の記事の画像を見れば一目瞭然、どうみても盗用と言われても仕方ないと思いますけど・・・。

これを名誉毀損で池田氏を訴えるのは逆ギレもいいとこじゃありませんかね。


■これがうわさの炎上マーケティング?

Twitter / poponpgunyan: 上杉隆氏にはもっと違う形で池田信夫氏をガツーンと一発 ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

 

上杉隆氏にはもっと違う形で池田信夫氏をガツーンと一発お見舞いして欲しかった。これじゃあ上杉氏に傷がつくだけだと思うが・・・。



 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年11月15日(木) 

 

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【よし!今すぐ大飯原発停止... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事